大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その50「長ひじき&梅ちりめん&牡蠣の塩辛&小柱&タイラギ&鯵」

<<   作成日時 : 2013/03/04 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

今週も築地市場仲卸でお買い物大時化が続き、どこのお店もが無いな〜っ
先ずは「近長」

画像


「長ひじき」です。

画像


定番の「梅ちりめん」も買ったよ

画像


「高須商店」に寄って

画像


お気に入り「牡蠣の塩辛」も買ってみましょ温かい「ご飯」にのせて食べると美味しいのだ

画像


「原幸」では

画像


福岡県産の「小柱」です。大粒なので「昆布〆」にしてみるよ

画像


愛知県産の「タイラギ」があったので剥いてもらったよ

画像


炙って「海苔」を巻いた「磯辺焼き」で食べてみようかな

画像


「大仲」に寄ってみると

画像


和歌山県産の「鯵」があったので1kg買ってみました

画像


次回は「アサリ」を買ってみようかな珍しいがあると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時化で魚が無くても、美味しそうなものばかり買ってますねぇ♪
牡蠣の塩辛は珍しいですね。ご飯もそうですが
日本酒にも合いそうです。
kizuna
2013/03/07 18:52
>kizunaさん

こんばんは
最近は時化続きでお魚が無く残念ですが、乾物屋さんも多いので助かりますね
牡蠣の塩辛は美味しいですよ今度山形にお邪魔するときに持って行きますね!一杯やりましょう
釣りキチ四平
2013/03/08 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その50「長ひじき&梅ちりめん&牡蠣の塩辛&小柱&タイラギ&鯵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる