大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その56「アスパラガス&デコポン&佃煮わかめ煮&北寄貝&カツオ&ナガラミ」

<<   作成日時 : 2013/04/21 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」でお腹いっぱいになった後は、築地市場仲卸でお買い物先ずは「上登」へ寄ってみたよ

画像


栃木県宇都宮産の「アスパラガス」あったので把買ってみたよ

画像


「西岩」に寄ると

画像


樹上完熟「デコポン」があったので個買ってみたよ
に成らしたままでを抜いているので甘さを充分引き出しているのだそうです

画像


「モリヤ」に寄って

画像


温かい「ご飯」に良く合う「佃煮わかめ煮しいたけ」を買ってみました

画像


「伏万」では

画像


大きな北海道産の「北寄貝」があり、勉強してもらったので、kg買ってみたよお刺身にしたら最高だな

画像


「梅澤」に来ると

画像


千葉県勝浦産の「カツオ」が四分一あり、お兄さんが『今日、築地で一番良い物です。四平さん持っていきます?』って言うので買ってみたら勉強してくれたよ

画像


「米銀2号店」に来てみたら

画像


「ナガラミ」があったので全部買っちゃったのだ煮貝にして食べると美味しいよ

画像


今週も色々買えたので楽しかったな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その56「アスパラガス&デコポン&佃煮わかめ煮&北寄貝&カツオ&ナガラミ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる