大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その57「静岡クラウンメロン&スミイカ&鬼アサリ&スマ」

<<   作成日時 : 2013/04/24 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

今週末も食材を買いに築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」へ寄ってみたよ

画像


今日は何があるかな〜って思っていると社長さんが手招きをして店を奥に呼ばれ『もし、良かったらこれ持って行かない?普段なら25以上するんだけど、何時も買ってもらってるからお兄ちゃんならこの値段でいいよ』って静岡県袋井産の「静岡クラウンメロン」半値以下で売ってもらったよ

画像


水産部に移り、見回りながら「梅澤」

画像


東京湾で獲れた「スミイカ」があり、お兄さんが勉強してくれたので全部買っちゃった

画像


画像


「熊梅」に寄るとへ

画像


愛知県産の「鬼アサリ」があったので1kg買ってみたよ酒蒸しにして食べちゃうのだ

画像


「尾辰」に寄るとへ

画像


高知県産の「スマ」があり、築地市場でも中々見かけないで思わず1本衝動買いしちゃったよお刺身にすると、とっても美味しいです

画像


今回も楽しく買い物が出来ました次回も色々があると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも四平さんの記事を楽しみにしてます(特にお魚系の)。スマは写真を見た感じでは、カツオに似ているのですが、お刺身するとやはりカツオに近いのでしょうか?
oto
2013/04/24 21:47
>otoさん

こんにちは、ご覧頂きありがとうございます
スマはカツオに近いサバ科のお魚のようですね!海釣りはするのですが未だ釣ったことはありません
以前、丸健で買った和歌山県産のヤイトと同じお魚で好みのがありますが、カツオ特有の臭みの無く旨味と甘味が多く、自分は鰹より好きです
今後ともどうぞよろしくお願い致します
釣りキチ四平
2013/04/25 11:00
今回もまた、豪快に買い付けていらっしゃいますね!
魚介類もいいですが、それよりメロンのサービスがうらやましいです(笑
 
高知のお魚、「スマ」ですか。パッと見たら「マス」と勘違いしそう・・・☆
つきじろう
2013/04/26 07:14
>つきじろうさん

こんにちは
良くお店は何処にあるのって聞かれます
メロンはとっても美味しくてぺろっと食べちゃいました
長生庵のかもメンチみたいですね
釣りキチ四平
2013/04/26 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その57「静岡クラウンメロン&スミイカ&鬼アサリ&スマ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる