大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その53「さがほのか&入り合わせ&牡蠣の塩辛&鯨のたたき&佃煮小女子&長ひじき等」

<<   作成日時 : 2013/04/04 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになり、築地市場仲卸でお買い物先ずは「苺」を買いに「西岩」

画像


社長さんが佐賀県唐津「さがほのか」が良いそうで果汁があり、糖度が高く、種が小さいので食べ易くて美味しいよ』ってパック買ってみたよ勉強してもらっちゃった

画像


水産部に移り、「佃權」

画像


「つまみ用入り合わせ」を買ってみました。お酒にとっても合うのだ

画像


試食も楽しみです

画像


「高須商店」に寄って

画像


お気に入りの「牡蠣の塩辛」を買ってみました

画像


「山治」に寄ると

画像


お気に入りの「鯨のたたき」を買ってみたよねっとりして美味しいのだ

画像


「近長」に来ると

画像


愛知県師崎産の新物「佃煮生炊き小女子」を買ってみたよ風味が良く温かい「ご飯」に良く合うのだ

画像


画像


千葉県産の「長ひじき」を買ってみました。

画像


「岩良」では

画像


愛媛県松山産の「真蛸」があったので買ってみたよ

画像


漁場伊予灘速吸瀬戸(はやすいのせと)とも呼ばれ、潮流が早いのでが締まって美味いと聞いたので楽しみです

画像


「原幸」に寄ると

画像


お気に入りの「おかべのシャコ」が用意されてたよ

画像


千葉県九十九里産のハマちゃんがあり、おさんが勉強してくれたので全部買ってみたよ「焼き蛤」「潮汁」にして食べてみるのだ

画像


相変わらずが少なく、買えないものがあったけど、次回は色々あると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その53「さがほのか&入り合わせ&牡蠣の塩辛&鯨のたたき&佃煮小女子&長ひじき等」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる