大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その54「黒めばる&ギバサ(アカモク)&生鳥貝&真鰯」

<<   作成日時 : 2013/04/10 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

軽く食べた後は築地市場の仲卸でお買い物お店を見回りながら、先ずは「山松支店」へ寄ってみたよ

画像


今週は時化て、が少ない中、秋田県八森産の「黒めばる」があったので全部買ってみました

画像


煮魚にして食べると美味しいよ

画像


を見ながら通路を歩き、「清水友」来ると

画像


あれっ良く見ると佐渡産の「ギバサ」(アカモク)があったのでkg買ってみたよ
湯通しすると鮮やかな緑色になり、ねばねばした粘液と共にシャキシャキとした食感があり、「醤油」「胡麻ドレッシング」で和えたり、「味噌汁」に入れると美味しいよ

画像


「丸健」へ寄ってみるとが無いのでが無く、社長さんが『ごめんね!毎週、時化ちゃって入荷が無いんだよね〜っ』て買い物が出来ませんでした参考までに鹿児島県出水産の「鯵」キロ6000円でしたよ

画像


「原幸」へ寄ると

画像


お兄さんが愛知県産の「生鳥貝」を勧めてくれたので全部買ってみたよ

画像


お刺身にすると弾力があり、甘く風味良いので美味しいのだ

画像


千葉県銚子産で大羽「真鰯」があり、この時期は子持ちなのだ勉強してもらったので全部買っちゃった

画像


次回はどんながあるのかな楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その54「黒めばる&ギバサ(アカモク)&生鳥貝&真鰯」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる