大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第585小隊「銀座 鮨一 おまかせ」

<<   作成日時 : 2013/05/19 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

築地を後にして銀座に在るお気に入りのお店「鮨一」

画像


先週の土曜日に「樋長」見事魚体凄いと思った和歌山県那智勝浦産の「本鮪」腹カミご主人が買われたそうで、早速、見せて頂きました

画像


画像


更に、切り分けて見せてもらったよ見ているとうっとりするね

画像


何が出てくるのかな〜っ
先ずは「鯵&鯖&白身の胡麻和え」です。まろやかで、いい感じ

画像


千葉県竹岡産の「真子鰈」です。弾力のある旨味があって堪りませんよ

画像


伊豆諸島三宅島産の「縞鯵」です。程良くものり、コリッとした食感がありますよ

画像


「太刀魚塩焼き」です。ふっくら焼け、じゅわっって出てきたよ

画像


長崎県対馬産で「喉黒」です。がのったを炙ってあり、とろけて消えていく美味しさです

画像


鹿児島県串木野産の「あおり烏賊」です。細かく切られてあり、の中でほろっ旨味が広がったよ

画像


千葉県富津産の「鱚の昆布〆」です。程良く〆られてあり、上品ですね

画像


「づけ」です。旨味があり、まろやかな仕上がりは素晴らしいですね

画像


「中とろ」です。赤身甘味のある絶妙ですね

画像


「大とろ炙り」です。香ばしく炙られた「大とろ」の上でとろける味わいは堪りませんね

画像


大分県産の「赤貝」です。シャキッとした食感に甘みが感じられ風味が良く、美味しいね

画像


鹿児島県出水産の「鯵」です。がのって旨味があり、丁寧仕事をされ、味わえるのはありがたいですね

画像


北海道野付産の「小柱の昆布〆」です。いい塩梅旨味が良く引き出されています

画像


京都産の「〆鯖」です。大好き逸品美味しさにノックアウトです

画像


青森県小川原湖産の「蜆の味噌汁」です。良い出汁が出ているよ

画像


「北紫雲丹&本鮪」です。美味しさに、うっとり

画像


「玉子焼き」です。「芝海老のすり身」がたっぷり入って上品甘さです

画像


鹿児島県産の「車海老」です。「海老」の下にが、ちょっとほろ苦くプリッとしているよ

画像


「穴子」です。いつ食べて美味しいな〜っ

画像


手巻きの「鉄火巻」です。「海苔」の香りが良く、美味しいね

画像


画像


デザートはどちらにしようか迷っていたらご主人が『豆腐のティラミス&グレープフルーツのシャーベットの両方召し上がって下さい』って出してもらっちゃった

画像


今回も大サービスして頂き美味しく、ゆったりと食事が出来ました早くまた、行きたいな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第585小隊「銀座 鮨一 おまかせ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる