大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第587小隊「築地 おいなりやさんQちゃん おかずいなり」

<<   作成日時 : 2013/05/23 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

先日つきじろうさんハートランドさんと一緒に築地市場仲卸しを歩いている時に偶然見かけ和服女性が売っていたおいなりさんが気になったので、前日予約してみたよ

画像


「おかずいなり」買ってみたので、早速、食べてみましょ

画像


先ずは「鶏照り焼き」がのったおいなりさんです。

画像


甘辛が良くしみた「鶏肉」おいなりさんが合って、いい感じ

画像


「焼き鯖」がのってるね

画像


食べてみると「鯖」の下には

画像


カレー風味「キャベツ」があり、美味しいよ

画像


これはどうかな

画像


「ご飯」「胡麻」が入って、甘めに味付けられた「油揚げ」美味しいな

画像


これはどうかな

画像


「豚肉&水菜」マヨネーズで和えてあり、まろやかになり、酸味が加わっておいなりさんに合ってるね

画像


こちらは香ばしく炙ってあり、あっという間に食べちゃった

画像


程良くお腹がいっぱいになり、辺りを散策すると羽田から漁師さんが来ていたのでちょっとお話し、「穴子」のことを色々と教えてもらいました

画像


穴子漁です。沢山ありますね

画像


歩いているとニャンコが居たので見ていると行商おじちゃんが『可愛いだろ!野良猫でチビ♀って言うんだよ!人慣れしてないから来ないかもよ?!』って教えてくれました。

画像


『おいでおいで』って呼んだら近寄って来てくれたよ可愛いな

画像


おいなりさん美味しかったのでまた買ってみよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第587小隊「築地 おいなりやさんQちゃん おかずいなり」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる