大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第590小隊「築地 河岸頭 おまかせ コブ鯛(寒鯛)かぶと焼き」

<<   作成日時 : 2013/05/30 01:02   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

築地場外に在る「フォーシーズン」で休んだ後は「河岸頭」へ行ってみたよ

画像


今日は何があるのかなって思っていたら橋本さんが見せてくれたのが「コブ鯛(寒鯛)」 ですデカっ

画像


「コブ鯛(寒鯛)」 強力があり、「サザエ」も丸ごとバリバリと噛み砕いちゃうのです

橋本さんが『かぶと焼きにしますかって言うので、とてもじゃないけど丸ごと食べられないので遠慮していたら「コブ鯛(寒鯛)」 メスを焼いてくれたよ

画像


メス「コブ鯛(寒鯛)」 こんなになっちゃった

画像


あの大きな顔オス刺身にして併せて出してもらった「コブ鯛かぶと焼き定食」です

画像


では食べてみましょ

画像


香ばしくて、いい香りだね

画像


画像


メスも小さいけどコブがあり、中からじゅわ〜っ旨味が溢れています

画像


食べてみると皮目もちっとした食感があり、皮下があり、とてもジューシー美味しいよ

画像


の周りがとても美味しいのだ

画像


加減も丁度良いですね

画像


ぷるんぷるんだよ

画像


のところも美味しいよ

画像


画像


食べ応え満点です食べても食べても、まだあるよ

画像


カマの部分も、いい感じ

画像


堪りませんね

画像


画像


無心で食べて無くなったと大きなです

画像


お刺身はどんな感じかな

画像


もちっとした甘く美味しいね

画像


「ポン酢&もみじおろし」で食べると爽やかになり、より風味が増して、いい感じ

画像


「ご飯」です。

画像


「味噌汁」です。

画像


今日も美味しくて大満足でした今度は何が出るのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひえーっ!!
サザエも砕いて食べてしまうコブ鯛の、その固い固いアタマを食べてしまうとは・・・(汗
 
やはり、食卓という名のジャングルを制する王者は間違いなく、釣りキチ四平様だと確信するワタシですっっっ☆
つきじろう
2013/05/30 20:04
>つきじろうさん

こんばんは
コブ鯛の頭はプヨッとしていていますが、メスより大きく硬かったので多分撃沈すると思います
オスの歯を見せてもらいましたが牙が大きく、奥にある臼歯の様な歯はとても硬かったです以前食べたオオカミウオより硬く感じました。
また、珍しいお魚があった時は一緒に食べましょうね
釣りキチ四平
2013/05/30 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第590小隊「築地 河岸頭 おまかせ コブ鯛(寒鯛)かぶと焼き」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる