大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第597小隊「築地 河岸頭 千年鯛冑焼き&刺身盛り定食」

<<   作成日時 : 2013/06/20 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになり、今夜はりゅうさんのお店が3周年記念なので帰ろうとに向かっていると橋本さんに会い『釣りキチさん、「千年鯛」があるんですけど来ないんですか?』って言うので『勿論行きますよって答えUターンして、築地場外に在る「河岸頭」

画像


鹿児島県坊の岬産の「千年鯛」です。10kgの大きさだったそうです。デカいな〜っ

画像


暫くすると「千年鯛冑焼き&刺身盛り定食」が出てきたよ

画像


「千年鯛冑焼き」です

画像


「刺身盛り定食」も色々ながあって嬉しいな

画像


先ずはお刺身から食べてみましょ

画像


「千年鯛」ねっとりとした熟成も良く、甘み旨味があって美味しいね

画像


画像


山口県産の「赤甘鯛昆布〆」です。

画像


飴色になった甘く旨味があり、堪りませんね

画像


もっと食べたいな

画像


千葉県竹岡産の「太刀魚」です。

画像


がのり、炙ってあるので、いい感じ

画像


千葉県勝浦産の「鰹」です。

画像


炙った身はとろっとして、程良い酸味もあり、堪りませんよ

画像


「キングサーモン」です。

画像


がのってます

画像


北海道羅臼「キンキ」です。

画像


炙ったの中で消えちゃった

画像


宮城県石巻産の「本鮪」です。

画像


の中で旨味が広がり、余韻だけが残ります

画像


「ナガス鯨」「尾の身」です。

画像


絶品なのだ

画像


「千年鯛冑焼き」はどんな感じのなのかな

画像


では頬っぺたの部分から食べちゃえ

画像


旨味が多く、甘みも豊かでハマっちゃいそうです

画像


パリッと焼け、もちっとした食感がとっても美味し〜い

画像


可食部が多いよ

画像


の周りのところも美味しいのだ

画像


画像


醤油を垂らしてみましょ

画像


香りも良く、旨味奥行きができた感じになったよ

画像


で食べてみよ

画像


画像


バリバリ

画像


目玉とろとろです

画像


あっという間に小さくなったよ

画像


部分もっちりして、とっても美味しい

画像


下顎ぷるぷるしてるよ

画像


ごちそうさま

画像


でもはとても硬くが立ちませんでした

画像


今回も珍しいを出してもらい、美味しくて大満足でした次回は何があるのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第597小隊「築地 河岸頭 千年鯛冑焼き&刺身盛り定食」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる