大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その62「アールスメロン&カンパチ&鯵&ゴマ鯖」

<<   作成日時 : 2013/06/05 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

お腹いっぱいになり、築地市場仲卸でお買い物青果部に在る「西岩」へ行ってみましょ

画像


熊本県八代産の「アールスメロン」があり、良い香りがするよ

画像


今回も大勉強してもらっちゃったので全部買っちゃったのだ

画像


水産部に移り、「丸健」へ寄ってみると

画像


鹿児島県出水産の「鯵」があったので久々に買ってみたよ時化が続いた時期入荷も僅かでキロ千円って時もあったけど、買いやすくなったよそれでも他の産地「鯵」よりは高いです

画像


鹿児島県串木野産の「カンパチ」があり、社長さんに勉強してもらったよ活〆なので、火曜日あたりに「お刺身&黄身醤油漬け」にして食べちゃうのだ

画像


お店には他にも良いがあり、社長さんが高級魚「城下ガレイ」を卸すところを見せてくれたよ

画像


画像


『ちょっと食べてみる〜っ』ってもらって食べると弾力があり、後から旨味が来るよもっと寝かせたら絶品だろうな〜

画像


「梅澤」へ寄ると

画像


宮城県産の大きな「ゴマ鯖」」があり、今日は築地2本しか入ってこなかったそうです
「お刺身&竜田揚げ」にして食べてみよう

画像


今回も楽しく買い物が出来ました今度は何を買おうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四平さんの市場ネタは、いつ見ても美味しそうな海の幸てんこ盛りで羨ましいです。質問なんですが、ゴマ鯖は真鯖に比べると、一般的にランクは下がるのでしょうか?(これは非常に美味しそうですが)行きつけの居酒屋のマスターがそんな話をしていたので。
今後も、市場ネタ、ランチネタともに楽しみにしています。頑張って下さい!
OTO
2013/06/06 12:26
>OTOさん

こんばんは
ゴマ鯖は真鯖よりは値段は安いかもしれませんが、魚それぞれの美味しさもあり、夏のゴマ鯖は〆鯖にすると真鯖より美味しいと思います。「首折れサバ」や「清水サバ」といったブランド鯖もありますよ!
ショボいブログですが、どうぞよろしくお願い致します
釣りキチ四平
2013/06/07 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その62「アールスメロン&カンパチ&鯵&ゴマ鯖」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる