大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第594小隊「銀座 鮨一 おまかせ 鹿児島県本鮪 その1」

<<   作成日時 : 2013/06/12 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、築地市場「樋長」で見た「本鮪」銀座に在るお気に入りのお店「鮨一」が買われたと聞いたので早速、行ってみたよ

画像


ご主人に見せてもらった鹿児島県産の335sの「本鮪」です

画像


嬉しくなっちゃうね

画像


「赤身」も見せてもらったよ

画像


いい色だね

画像


『ちょっと味見してみますか?』ってもらったよわーい

画像


先ずは「八幡巻&とうもろこしのかき揚げ&太刀魚の南蛮漬け」です。が良くのった「鰻」風味の良い「牛蒡」相性が良く、「とうもろこしのかき揚げ&白瓜の雷干し」「太刀魚の南蛮漬け」も、いい感じ

画像


「大七」も飲んじゃうよ

画像


「鮎一夜干し」香ばしく焼けてお酒が進んじゃうね

画像


「本鮪」カマの部分を炙って出してもらえました。炙ることで旨味活性化して美味しいね

画像


口直しに「練梅&大根」「海苔」で巻いてくれました。

画像


画像


千葉県富津産の「鱚昆布〆」です。程良く〆てありますね

画像


伊豆諸島三宅島産の「縞鯵」です。上品がのり、旨味がありますよ

画像


長崎県五島産の「喉黒」です。炙られたは、とろっとしているよ

画像


鹿児島県出水産の「墨烏賊」です。肉厚パッツン歯切れが良く、甘みがあるね

画像


「下足」です。

画像


で食べてみるとコリッとしたっ食感があり、風味が良いね

画像


画像


「づけ」です。身質が良く、きめ細やかで旨味酸味があり、美味しいな

画像


「中とろ」です。赤身旨味と共にふわ〜っの中に広がります

画像


「大トロ」に中で消えていったよ

画像


神奈川県小柴産の「シャコ」です。

画像


子持ちだね食べてみるとねっとりとして美味し〜い

画像


「煮つめ」と良く合って堪りません

画像


北海道小樽産の「シャコ」です。小柴産に比べるとパサつく感じだけど、美味しいよ

画像


も付けて

画像


神奈川県小柴産のオス風味甘みのある味わいが嬉しいな

画像


「茶碗蒸し」です。「梅餡」の食感がふわふわしているところに、さっぱりと「梅餡」が、とっても合うんです

画像


「上喜元 梅酒」も頼んじゃった

画像


能登産の「小肌」です。いい塩梅で身に厚みがあり、美味しいね

画像


能登産の「鳥貝」です。

画像


を付けると、より甘味を感じられますね

画像


甘さがあり、風味が良く美味しいよ

画像


鹿児島県出水産の「鯵」です。旨味があり、ものってますよ

画像


茨城県鹿島産の「煮はまぐり」です。軟らかく上品煮詰めとの相性も良く、絶品だよ

画像


つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第594小隊「銀座 鮨一 おまかせ 鹿児島県本鮪 その1」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる