大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その68「レイニアチェリー&夕張メロン&アワビ肝&アオヤギ舌切」

<<   作成日時 : 2013/07/17 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」

画像


Gee Whizブランド最高クラス「レイニアチェリー」入荷すると聞いていましたがの時点で完売したそうです
店員さんが最高クラスのピンクの箱は売り切れちゃったけど、黄箱も良いよって教えてもらったので買ってみたよ

画像


試食に食べさせてもらうと甘く、大きく食べ応えもあって、とっても美味しいね

画像


「夕張メロン」があり、良い香りがしてます

画像


勉強してもらったので全部買っちゃったのだ

画像


水産部へやってくると先週と同様に時化影響でどこのお店もが少ないです
「カネフジ」にやってくると

画像


千葉県産の「アワビ肝」が売っていたので買ってみたよこれを甘辛く煮て「肝煮」を作っちゃうのだお酒がとっても合いますよ

画像


「梅澤」に寄ると

画像


千葉県産の「アオヤギ舌切」があり1箱買ってみましたこれでサッパリ「酢の物」にしてみよう

画像


今週も時化が無かったけど、次回はいっぱいあると嬉しいな
つきじろうさん岩手お土産を頂き、しょうさんから「ちりめん山椒」も頂きました。ありがとうございます
またお会いしましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その68「レイニアチェリー&夕張メロン&アワビ肝&アオヤギ舌切」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる