大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その69「種なしアレキ&夕張メロン&マンゴー&バナナ&毛ガニ&白バイ貝」

<<   作成日時 : 2013/07/23 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末も築地でお買い物先ずは「西岩」へ行ってみたよ

画像


今日は何か無いかなってお店を見渡していると『これがお勧めですよと教えてもらった岡山県産の「種なしマスカットオブアレキサンドリア」ですお話では日本橋高級フルーツ店向けだそうで上品甘さ香りがあり、ごとイケちゃうそうです。箱あるうちの箱を買ってみました

画像


沖縄県「マンゴー」勉強してもらったのでパック買ってみたよ

画像


店頭には並べていなかった「夕張メロン」を奥から定員さんが出してくれたので買っちゃった

画像


定員さんが『皮にホシが出ちゃってるのでこの値段でいいですよ』ってフィリピン「セニョリータバナナ」破格値段で出してもらったので全部買ってみたよ

画像


水産部に移り、「丸健」

画像


相変わらずが少ないですね北海道根室産の「毛ガニ」です。

画像


社長さんが『いつも買ってもらっているから、これでいいよって勉強してもらったので全部買ってみたよ

画像


他にも鹿児島県串木野産の見事な「フエダイ」がありましたが、手が出ませんでした

画像


「梅澤」へ寄ると

画像


福井県産の「白バイ貝」があり、お兄さんに勉強してもらったので全部買っちゃった煮付けにして食べちゃうのだ

画像


今回も良い買い物ができました次回も色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その69「種なしアレキ&夕張メロン&マンゴー&バナナ&毛ガニ&白バイ貝」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる