大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第607小隊「築地 河岸頭 おまかせ海鮮丼」

<<   作成日時 : 2013/07/25 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

築地場外「フォーシーズン」でゆったり過ごした後はパワースポットで雑誌にも紹介された「河岸頭」へ寄ってみたよ

画像


おまかせでお願いすると「海鮮丼」が出てきました

画像


いっぱいのってるよ

画像


では長崎県五島列島産の「イサキ」から食べてみましょ

画像


皮目を軽く炙ってあり、旨味甘味が増して美味しいな

画像


千葉県銚子産の「のどぐろ」です。

画像


炙ってあるので、皮下にある旨味活性化させて、いい感じ

画像


大分県産の「スズキ」です。が良くのって旨味があり、クセも無く美味しいな

画像


千葉県産の「アカイカ」です。

画像


甘みがあって堪りませんね

画像


島根県浜田市産の「どんちっち鯵」です。

画像


がのって、いい感じ

画像


神奈川県久里浜産の「蛸」です。

画像


噛むと旨味の中で広がります

画像


今の日本近海「本鮪」が薄いので、今日はアイルランド産の「本鮪」です。北海道よりに在るアイルランドはは水温が低く、体は締まって魚体も良いそうです

画像


旨味があるよ

画像


ものって美味しいな

画像


「イクラ」ぺろって食べちゃった

画像


鹿児島県産の「キビナゴ」です。

画像


半透明サッパリとして甘みがあるよ

画像


「サーモン」です。

画像


滑らかなとろっとしているよ

画像


北海道産の「甘海老」です。

画像


とろっとして、甘み旨味もあるが堪りませんね

画像


北海道産の「北紫雲丹」です。甘くぺろって食べちゃった

画像


鹿児島県串木野産の「マハタ」です。

画像


味わいがあり、とっても美味しいね

画像


宮城県気仙沼産の「カツオ」です。

画像


もっちりした酸味があり、いい感じ

画像


愛知県産の「アオヤギ舌切」です。

画像


風味甘みがありますね

画像


「漬け」です。程良くがしみて、美味しいな

画像


「味噌汁」です。

画像


今回も美味しく、色々と食べられて大満足でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第607小隊「築地 河岸頭 おまかせ海鮮丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる