大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その66「ゴールデンバレル(タダオゴールド)&赤甘鯛&真昆布」

<<   作成日時 : 2013/07/02 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになり、築地市場仲卸でお買い物先ずは、青果部に在る「西岩」

画像


「クラウンメロン」「レイニアチェリー」も良いなとも思ったけど、店員さんから『「パイン」作り名人玉城忠男さんが育てたタダオゴールドは柔らかで酸味がないのような甘さ絶品ですよって勧めてくれました

画像


画像


化粧箱に入ると万円以上になるそうですうーん惚れたつ買ってみたのだ

画像


水産部に移り、「丸健」へ寄ると

画像


山口県産の見事「赤甘鯛」があり、社長さんに勉強してもらったので、買ってみたよ

画像


築地場外に移り、「寿屋」に寄って

画像


北海道石崎産の天然物「真昆布」を買ってみました。これでちゃん「昆布〆」にするのだ

画像


今回は、いっぱい買えなかったけど良い物が買えたな来週は何があるのかな楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その66「ゴールデンバレル(タダオゴールド)&赤甘鯛&真昆布」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる