大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その70「瀬戸ジャイアンツ&蟠桃&夕張メロン&レイニアチェリー&つまみ用入り合わせ」

<<   作成日時 : 2013/08/07 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

「米花」を後にして築地市場でお買い物先ずは「西岩」へ寄ってみましょ

画像


先日買った「種無しアレキ」は無かったけれど、店員さんから『皮が薄く食べても気にならず、食感も良く、爽やかな甘さ美味しいですよ岡山県産の「瀬戸ジャイアンツ」を勧められたので、思い切って買ってみたよ

画像


社長さんが『これも良いよって教えてくれた石川県産の「ルビーロマン」です。

画像


お値段は一房17800円です噂では聞いてことあったけど凄いですね初競りでは一房40万円だそうです

画像


福島県産の「蟠桃」です。濃厚な味わいに甘み香りが良いそうです

画像


「黄金桃」タイプもあったので試しに買って食べ比べしてみるよ

画像


画像


「夕張メロン」は何度か買ったけど芳香が良く、甘く美味しいので、全部買ったら大勉強してもらったよ

画像


「レイニアチェリー」今季最後かもと思ったので1袋買ってみました

画像


水産部へ行くと馴染のお店にはが少なく、残念だけど今週は買えないね
折角なので「佃權」「つまみ用入り合わせ」を買ってみましょ

画像


画像


試食

画像


『全部食べちゃっていいよ』って言われたけどそんなに食べられないよ

画像


大好き「きくらげ」も入って美味しいね

画像


次回はは何を買おうかなとっても楽しみなのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「蟠桃」の黄金桃タイプは初めて見ましたね!
袋掛けしたのでしょうか!!
ハートランド
2013/08/08 04:41
>ハートランドさん

こんばんは
店員さんのお話では黄金桃タイプは品種改良のようです。甘くて美味しかったですよ
釣りキチ四平
2013/08/09 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その70「瀬戸ジャイアンツ&蟠桃&夕張メロン&レイニアチェリー&つまみ用入り合わせ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる