大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その73「秋刀魚&墨烏賊&イワシ鯨&ジャンボ揚げ&ひげ天&黄金桃&パパイア」

<<   作成日時 : 2013/09/14 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになり、擦りながら築地市場仲卸でお買い物先ずは「丸健」へ寄ってみたよ

画像


「秋刀魚」があったので買ってみました。

画像


鹿児島県産の「墨烏賊」も少しあったので併せて買ったら社長さんに大勉強してもらったのだ

画像


「東京海洋資源研究所」に寄って

画像


何種類ものが並べられています。
「イワシ鯨」美味しそうだったのでお刺身用に買ってみたよ

画像


画像


「佃權」に寄って

画像


おかず用に「牛蒡」がいっぱい入った「ひげ天」

画像


大好き「きくらげ」が入っている「ジャンボ揚げ」1kg買ってみたよ

画像


「西岩」へやって来ると

画像


宮崎県産の「パパイア」がありました。木熟は完熟した軟らかい果肉と程良い甘みがあり、濃厚な味わいなのだそうで買ってみました

画像


岡山県産の「黄金桃」です。今日は10売れたそうです最後だからって大勉強してもらったので全部買ってみたよ

画像


台風が近寄っているみたいだけどがあると良いなあ今度は何を買おうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その73「秋刀魚&墨烏賊&イワシ鯨&ジャンボ揚げ&ひげ天&黄金桃&パパイア」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる