大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その74「イワシ鯨&磯シジミ&ピオーネ」

<<   作成日時 : 2013/09/19 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

お腹いっぱいになり、築地市場仲卸でお買い物「丸健」に寄ったけど台風影響時化が無くて残念
「東京海洋資源研究所」に寄って

画像


先週買って美味しかったので、また「イワシ鯨」を買ってみたよ

画像


「熊梅」来ると

画像


「磯シジミ」があったのであったので買ってみましょお兄さんに『酒蒸しが良いですよって言われたので早速、やってみよ

画像


青果部に移り「西岩」

画像


山梨県甲州市産の「ピオーネ」です。店員さんが『普通は箱に房入るのだけど、この箱は房なので、大粒で食べ応えがあり、甘くジューシーですよって教えてもらったので全部買ってみたよ

画像


早速、築地から帰って「酒蒸し」作ってみたよ

画像


の底に「ネギ」を敷いて、上に「磯シジミ」を並べていきます。

画像


画像


を入れ強火をして蒸し、が開いたら「三つ葉」を散らして出来上がりとってもふっくらした美味しい「酒蒸し」に仕上がります旨味をたっぷり吸ったしなしな「ネギ」美味しいよ

画像


「河岸頭」橋本さんに教えてもらって「鯨のづけ」を作ってみたよ「ご飯」にとっても合って堪らないのだ

画像


「鯨の竜田揚げ」が食べたくなったのでまた、「鯨」を買ってみたいなぁ〜他にも色々と買えると嬉しいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも本当に楽しく拝見しています。料理の腕前も素晴らしいですね。もしよかったら、ぜひぜひ、築地で購入された食材の料理日記もお願いします。
なめろう
2013/09/20 02:12
>なめろうさん

ご覧頂きありがとうございます
料理は上手くないですよ!結構適当ですし、盛り付け方が下手なのでプロや上手い方達が見たら見抜かれていると思います
普段仕事が忙しく、やっと記事を書いている状態ですので余裕が出たら少し書いてみたいと思います。
記事が稚拙でショボいブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
釣りキチ四平
2013/09/21 04:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その74「イワシ鯨&磯シジミ&ピオーネ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる