大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第617小隊「銀座 鮨一 おまかせ 戸井産本鮪」その1

<<   作成日時 : 2013/10/04 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は銀座に在るお気に入りのお店「鮨一」

画像


延縄で獲れた北海道戸井252kgの「本鮪」腹カミを早速、見せて頂きました良いですねえ

画像


おまかせでお願いしたよ

お酒お気に入り「大七」から飲んでみましょ

画像


何が出てくるのかな〜っ

先付「ほうれん草のお浸し」「蓮根&枝豆白和え」です。

画像


お刺身千葉県銚子産の「真子鰈」です。

画像


醤油を好みで付けて食べてみると弾力旨味があり美味しいね

画像


北海道函館産の「鰤」です。が程良くのって、いい感じ

画像


画像


を付けて食べるの忘れたらご主人おかわりを出してくれたよ

画像


で食べると旨味ダイレクトに伝わります

画像


兵庫県淡路産の「〆鯖炙り」です。

画像


軽く〆てあり、もちっとしたで香ばしい皮目が堪りませんよ

画像


北海道白糠産の「つぶ貝」です。

画像


コリコリした食感がよいですね

画像


イケるね

画像


長崎県産の「白甘鯛酒蒸し」です。

画像


爽やかな風味「ポン酢」を付けて食べると上品な味わいは絶品ですね

画像


「山牛蒡」です。コリコリとした食感がありますね

画像


長崎県産の「赤甘鯛若狭焼き」です。ふわっとしたと香ばしく焼けた美味し〜い

画像


ご主人が内緒のお酒鳳凰美田 冷おろし 五百万石サラッとして、香りが良いですね

画像


<お酒のお供に、サッと炙って「くちこ」を出してもらったよ豊かな香りが嬉しいね

画像


画像


お口直しの「梅肉&大根」です。サッパリするね

画像


「筍生姜」です。美味しいよ

画像


その2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第617小隊「銀座 鮨一 おまかせ 戸井産本鮪」その1 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる