大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第617小隊「銀座 鮨一 おまかせ 戸井産本鮪」その2

<<   作成日時 : 2013/10/04 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

お刺身や焼き物を楽しんだ後は握りが出てくるよ何だろな
北海道戸井「本鮪」「赤身」です。血合いぎしの部位は酸味があり、旨味もあって美味しいね

画像


お次は「赤身」部位ですよまろやかで旨味があって堪りませんね

画像


ご主人『食べ比べてみて下さい』って出してもらえたのは数年ぶりに獲れた北海道恵山産の「本鮪」「赤身」です。しっとりとした旨味があり堪りませんね

画像


長崎県「のどぐろ」です。の中で無くなった

画像


鹿児島県出水産の「鯵」です。弾力があり旨味もあって、いい感じ

画像


大阪湾「さより」です。風味が良く、上品が嬉しいですね

画像


鹿児島県「墨烏賊」です。パッツン歯切れも良く甘味があります

画像


北海道「秋刀魚」です。程良いがのっていますよ

画像


北海道「北寄貝」です。風味があり、甘いですね

画像


淡路島由良「赤うに」です。の中でとろけ、の香りと甘味が広がります

画像


「長いも山葵漬」です。シャキシャキ「長芋」ピリッ「山葵」が効いているよ

画像


「大トロ」です。ふわ〜っ余韻が残ります

画像


小川原湖産の「しじみ味噌汁」です。お椀の中に旨味が詰まっています

画像


大好き「上喜元梅酒」です

画像


「煮はまぐり」です。とても軟らかでがしみて、いい感じ

画像


愛媛県八幡浜真鯛です。風味があり、甘く美味しいね

画像


「蛇腹のはがし&雲丹&いくら」です。「本鮪」の部位蛇腹を取り除いた「はがし」が良くまわっています。それに加え、「雲丹&いくら」贅沢コンボノックアウトです

画像


上品甘さ「玉子焼き」です。

画像


鹿児島県「車海老」です。プリッ弾力があり、いい感じ

画像


「穴子」です。タレが、お気に入り

画像


「鉄火巻」です。極上味わいに、うっとり

画像


「胡麻アイス」です。

画像


今回も大サービスしてもらえ、ゆったりと楽しく、美味しく食事ができて大満足です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これでもか!! って言うくらいスゴイネタが出て来ますね。
さよりなんて滅多にお目にかかれません。秋刀魚も今が旬ですし、思わず目を覆いたくなるほど贅沢な品揃えですね。 「蛇腹のはがし&雲丹&イクラ」には卒倒しました(笑)。スゴ過ぎます。しかしあやかりたい。 久しぶりに目も大満足の鮨一でした。
超くいしんぼー
2013/10/05 20:09
>超くいしんぼーさん

こんばんは
美味しかったですよ毎回どんなお寿司が出てくるのかとっても楽しみです
また行く予定なのでどんなのが出てくるのかワクワクしています
釣りキチ四平
2013/10/10 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第617小隊「銀座 鮨一 おまかせ 戸井産本鮪」その2 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる