大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つるつる特戦隊109班「長野戸隠 うずら家 ざるそば大権現盛り&きのこの天婦羅の盛り合わせ」

<<   作成日時 : 2013/10/14 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

上越で泊まった翌日は「蕎麦」が食べたくなり、久々に長野市戸隠に在る「うずら家」へ寄ってみたよ

画像


メニューはこちら

画像


来るまで「漬物」を食べながら待ってるよ早く来ないかな〜

画像


「大盛りざるそば」分の「ざるそば大権現盛り」「きのこの天婦羅の盛り合わせ」です。

画像


たっぷりあるよ

画像


「山葵」スリスリしちゃうのだ

画像


擦った「山葵」「砂糖」を入れることにより苦味が消えて、辛味が増すよ

画像


先ずは何も付けずに食べてみると甘味があり、香りも良くて美味しいね

画像


「きのこの天婦羅の盛り合わせ」も食べてみましょ

画像


「胡麻油」ふわっと軽く揚げられた「舞茸天」シャキっとした食感美味しいね

画像


「シメジ」も堪りませんよ

画像


「山葵」を付けるとより風味が増して、いい感じ

画像


ツルツルって撮るのも忘れ、あっという間に無くなったよ美味しかったのでまた食べに行きたいな

お店を後にして、近くに在る鏡池に寄ってみました。綺麗だなぁ〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、戸隠神社・中社(ちゅうしゃ)前のおそば屋さんですね〜!
最近伺ってないですね〜!
美味そうです〜!(笑)
ハートランド
2013/10/14 21:37
>ハートランドさん

おはようございます
仕事が忙しく、帰ってくるとバタンキュウでPC開けず返事が遅くなりごめんなさい
美味しかったですよ!是非、召し上がって頂きたいです
釣りキチ四平
2013/10/18 06:49
ブログいつも楽しみにしております、ザルツブルクからseppです。

「うずらや」は35年前から通っていた場所、最後に行ったのはもう8年前になると思います。大権現盛りというのがこのお店に出来た年、食べた記憶も・・・。

うちの父は長野市内出身ですし、遠い親戚が戸隠中社で宿坊をしているので、このあたりには非常に親しみがあります。

相変わらず美味しそうですね〜! 先日ザルツブルクで長野関係者が集まる機会があり、鏡池から中社までのあたりの話をしていたところ、この記事! とても嬉しかったです。

11月中旬から12月中旬は日本滞在を予定していますので、またどこかの機会でお目に掛かりたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
sepp@ザルツブログ
2013/10/24 05:54
>seppさん

こんばんは
自分も久々に戸隠に行ってきました。埼玉県スキー連盟の指導員検定会場で以前は良く通い、お蕎麦も良く食べていました。久々でしたが、また来年は45周年記念の戸隠そば祭りのイベントでもある「大盤振舞いそば」を楽しんでみたいとも思っています。
またお会いできることを楽しみにしています
釣りキチ四平
2013/10/24 22:40
戸隠はそばでも有名ですよね。しばらく本物のそばを食べていません。わさびもすりおろしたものなど何年も口にしていません。「砂糖を混ぜると苦味が消えて辛味が増す」というのは初めて聞きました。

きのこ天ぷらも美味しそうですね。
このそばと一緒に食べたら素晴らしい味が堪能できるのでしょうね。
超くいしんぼー
2013/10/30 16:13
>超くいしんぼーさん

こんばんは
おそばに山葵が良く合って美味しいですよきのこ天も美味しく是非、召し上がって頂きたいです
釣りキチ四平
2013/10/31 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるつる特戦隊109班「長野戸隠 うずら家 ざるそば大権現盛り&きのこの天婦羅の盛り合わせ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる