大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第621小隊「銀座 鮨一 第二回獺祭の会その2」

<<   作成日時 : 2013/11/03 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

そのから

「獺祭 遠心分離磨き 二割三分」です。澄み切った感じのお酒清流の様な感じでスーッと入っていくよ

画像


握りが出るよ
先ずは愛媛県「真鯛昆布〆」です。

画像


「小肌」です。いい塩梅

画像


鹿児島県串木野産の「墨烏賊」です。歯切れの良いで食べるとより、甘みが出ますね

画像


「づけ」です。まろやかで旨味があり酸味美味さが嬉しいな

画像


「トロ」です。一本釣り「本鮪」旨味剛速球の様にズドーンと来て、美味しくて堪りませんね

画像


鹿児島県出水産の「鯵」です。いつ食べても美味しいなぁ

画像


宮城県閖上産の「赤貝」です。肉厚歯切れが良く、香りふわ〜っとするね

画像


鹿児島県産の「車海老」です。

画像


茹でたところを見せてもらったよ

画像


「ミソ」も付けてもらい食べてみるとがちょっとほろ苦くプリッとしたが、いい感じ

画像


上品甘さ「玉子焼き」です。

画像


青森県下北産の「北紫雲丹」です。濃厚風味ふわっと広がって美味しいですね

画像


「獺祭酒粕」を使った「粕汁」です。青森県小川原湖産の大きな「蜆」が入っていて、嬉しいな

画像


タレ美味しい「穴子」です

画像


「獺祭酒粕」を使った「酒粕アイスクリーム」です。滑らかでクリーミーだよ

画像


今夜は皆様のお陰で、楽しく美味しい時間を過ごせて、とってもありがたかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お寿司(にぎり)というのは日本の食文化を代表するアイテムのひとつですよね。

それにこのお店のお寿司は本当に丁寧に握られた風格さえ感じられますね。

玉子焼きなど芸術の域に達している様に見えます。
きっとお味の方もすばらしかったのでしょうね。
超くいしんぼー
2013/11/23 11:02
>超くいしんぼーさん

おはようございます
はい、ご主人が丁寧に作ってもらえるのを目の前で見れ、とても勉強になります
釣りキチ四平
2013/11/24 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第621小隊「銀座 鮨一 第二回獺祭の会その2」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる