大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その82「シャインマスカット&仏手柑&ひみ寒ぶり&生海苔」

<<   作成日時 : 2013/12/26 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は買い物し過ぎて、今回は控えめです先ずは築地市場青果部に在る「西岩」

画像


お気に入りの「紫苑」は無かったけど、長野県産の「シャインマスカット」があったので2房買ってみましょ

画像


種無しごと食べられるのが嬉しいな

画像


愛媛県産の「仏手柑(ブシュカン)」です。

画像


縁起物香りが良いと教えてもらったので買って玄関に飾ってみましょ

画像


水産部に移り、「丸健」

画像


社長さんが用意してくれた富山県氷見産の「ひみ寒ぶり」です。13kgもあり、大きい『いつも買ってもらっているから大サービスだよって大勉強してもらったので半身を買ってみたよ

画像


千葉県富津産の「生のり」です。香りが良いですよ

画像


翌日は、お友達のお家で鰤パーティーをしてみたよ食べたいと思っていた「お寿司」を作ったのだ

画像


画像


画像


画像


しゃぶしゃぶに切ってみました

画像


画像


ではしゃぶしゃぶしちゃうよ〜っ

画像


画像


「ポン酢&」につけて食べると美味しくて笑顔になっちゃうよ

画像


次々とイッちゃうよ

画像


の部分の鮮烈香り美味しさは、になっちゃうな

画像


お次は「お寿司」なのだ

画像


薄っすらと綺麗ピンク旨味酸味があり、身質の良さが堪りませんね

画像


がのっているけど、スッと消えて余韻が残る美味しさです

画像


きめ細やか身質がいい感じ

画像


「生のり味噌汁」です。の香りと歯応えが良く、風味豊かですね

画像


デザート「シャインマスカット」も撮るの忘れて半分食べちゃった。裏返して撮ったのは内緒

画像


美味しくて、あっという間に無くなる大盛況でした
「鰤照り焼き」「鰤大根」も作りたかったけど時間が無く、出来ませんでした美味しかったので、また買ってみたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その82「シャインマスカット&仏手柑&ひみ寒ぶり&生海苔」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる