大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その84「あまおう&紅ほっぺ&出島の華&鱈白子&仙鳳趾牡蠣&白魚&本場折昆布」

<<   作成日時 : 2014/01/22 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになった後は築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


福岡県産の「あまおう」は、つい買っちゃうね

画像


愛知県新城産の「紅ほっぺ」も買って味比べするのだ

画像


どんな「みかん」なのかな

画像


『食べてみる?糖度が14度以上あって甘味くて程良い酸味が良いよ試しに味見してって社長さん奥から長崎県産の「出島の華」を出してくれたよ

画像


食べてみると、とっても甘く美味しいね欲しいけど良いお値段かなって思っていたら『お兄ちゃんに、いつも買ってもらっているから大サービスだよ』って大勉強してもらっちゃった

画像


水産部に移り、「丸健」

画像


北海道産の「鱈白子」です。美味しそうなので買ってみたよ

画像


「梅澤」に寄って

画像


北海道釧路町仙鳳趾産の「鮮かき」です。

画像


仙鳳趾「牡蠣」濃厚で良いとお兄さんに勧められたので全部買っちゃったよ

画像


三重県産の「白魚」も良さそうなの買ってみました。

画像


築地場外に在る「寿屋」に寄って

画像


北海道函館市湯浜産の「本場折昆布」を買ってみたよ

画像


お友達のお家で「牡蠣&白子」パーティーなのだ
先ずは「もずく酢」を作って

画像


画像


「昆布」にのせて「鱈白子」を焼いてみましょ

画像


「鮮かき」も剥いてみたのだ

画像


「焼き牡蠣」も出来上がり〜っ

画像


「白子」に入れてみましょ

画像


画像


美味しくて堪りませんね

画像


「生かき」濃厚でとっても美味しいね

画像


「白子」も焼けたよ

画像


滑らかでプリッとした「白子」旨味たっぷりで、いい感じ

画像


「白魚」「卵とじ」にするよ

画像


「椎茸」を入れて

画像


画像


「白魚」投入してから

画像


「卵」を入れて

画像


「三つ葉」を散らして出来上がり

画像


「白魚丼」です。

画像


「白魚」のちょっとほろ苦い感じが良く、と良く合って美味しいな

画像


プリっとした「白魚」が堪りませんね

画像


デザート「タルトタタン」です。甘み酸味バランスが良く、「紅茶」と良く合ってほっとする美味しさです

画像


今回も美味しくて大満足でしたまた買って作るのが楽しみですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その84「あまおう&紅ほっぺ&出島の華&鱈白子&仙鳳趾牡蠣&白魚&本場折昆布」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる