大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その86「やよいひめ&メカジキ&鹿の子」

<<   作成日時 : 2014/02/13 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ご飯を食べた後は築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


お気に入り群馬県沼田「やよいひめ」です。とっても美味しいよ

画像


「丸健」時化だったのでが少なく、殆んど売り切れでした
以前から買いたいと思っていた「メカジキ」「石宮」に寄って

画像


『お兄ちゃんに「腹カミ」の良いところを出してあげるよ』って千葉県銚子産を切ってもらったよ

画像


画像


「東京海洋資源研究所」に寄ると

画像


おおっ「鹿の子」がある

画像


お兄さんが『「イワシ鯨」の「鹿の子」なんですよ出し始めなのでお安くしておきますって勉強してもらったよ

画像


に戻り、早速色々作ってみましょ先ずは「すき焼き」から

画像


「鹿の子」を切って

画像


「玉ねぎ&椎茸&水菜&春菊&しらたき」用意したよ

画像


「鹿の子」「玉ねぎ」の順で焼き、「割り下」を入れて

画像


画像


他の材料入れて、出来上がり

画像


「メカジキ」包みを開けて

画像


綺麗だね

画像



ブルターニュ産 の「ルガール発酵バター」を使って「バター焼き」を作っちゃお 

画像


「バター」が溶けたら

画像


「塩胡椒」したを入れ、程良く焦げ目が付いたらひっくり返します。

画像


ソースをたっぷり絡ませて

画像


に盛り付けて、「トマト」を添えて出来上がり〜っ

画像


「メカジキ」お刺身です。

画像


「鹿の子」お刺身もあるよ

画像


では頂きま〜す

画像


「鹿の子」旨味があり、味わい深く、甘みもあって美味しいね

画像


「メカジキ」がのって旨味もあり、いい感じ

画像


「バター焼き」も堪りませんね

画像


「すき焼き」にして食べてみたら美味しくて、あっという間に食べちゃったのだ

画像


デザート「やよいひめ」

画像


「鹿の子」「すき焼き」も良かったし、「メカジキ」の旨さに大満足でしたまた買いたいなぁ〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その86「やよいひめ&メカジキ&鹿の子」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる