大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第638小隊「銀座 鮨一 おまかせ 那智勝浦産本鮪&大間産本鮪の食べ比べ」

<<   作成日時 : 2014/02/27 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼は銀座に在るお気に入りのお店「鮨一 」に行ってきました

画像


定番お酒「大七」を飲みながら待っていると
「御所鰆&かぶら寿司&ずわい蟹と菜花のおひたし」が出てきたよ「御所鰆(ごしょざわら)」は「人参&牛蒡&チシャトウ(茎レタス)」を「鰆」で巻き蒸してあり、美味しいよ「塩麹」で漬けた「蕪」「鰤」を巻いた「かぶら寿司」です口の中に広がる旨味ノックアウトです「ずわい蟹&菜花お浸し」もいい感じ

画像


香ばしい皮目「〆鯖炙り」です。大好きなのだ

画像


ご主人『今日お越しになると伺ったので用意しました。』って見せてもらった和歌山県那智勝浦産の「本鮪」です。最近、時化セリ場1本しかない日もある中で、気遣ってもらい大感謝です

画像


『大間もとってありますので食べ比べて下さいね』ってご主人心意気が嬉しいな

画像


和歌山県那智勝浦産の「本鮪」です。ふわっ旨味がありますよ

画像


青森県大間産の「本鮪」味わい深くて、香りも良くて美味しいな

画像


「大トロ」の優しいの中ですーっと優しくの様に消えていきました

画像


鹿児島県産の「かわはぎ」です。大きながのって嬉しいな

画像


千葉県産の「平目の縁側」です。が厚く、旨味があって堪りませんね

画像


長崎県「喉黒」です。炙ってあり、ほわって軟らかで美味しいな

画像


「太刀魚」「塩焼き」です。がのって、ふっくらしたが、いい感じ

画像


千葉県「蒸し鮑」です。

画像


すーっと噛み切れ、芳香があり、旨味絶品です

画像


「鰤しゃぶ」です。旨味いっぱい広がるね

画像


千葉県「生鳥貝」です。シャキッとした歯触り甘味が強く、美味しいな

画像


薬味たっぷりの「鰆」です。はもうすぐですね

画像


「新政bUS-type純米吟醸無濾過生原酒」です。

画像


酸味があり、甘み旨味が感じられます

画像


鹿児島県出水産の「鯵」です。身質が良いなぁ〜っ

画像


大分県「赤貝」です。香りがあり、コリッとした歯触りが良いですね

画像


甘くて、とけちゃった「北紫雲丹」です。

画像


大きくプリプリ「車海老」ですよ

画像


「3色丼」です

画像


「穴子」ふわっふわっ

画像


パリッとした「海苔」で巻いた「鉄火巻」です。美味しくて何本イケそうです

画像


しっとり焼けた「玉子焼き」です。

画像


デザート「せとか」サッパリ

画像


今回はご主人にお世話になり、大感謝ですお陰様でとても幸せな一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。
「新政 #6 S-type」ですか!
酸味が良さそうですねえ。
ハートランド
2014/02/28 06:37
>ハートランドさん

こんばんは
初めて飲んでみましたが、酸味があり、飲みやすかったですよ機会がありましたら召し上がって下さいね
釣りキチ四平
2014/03/01 02:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第638小隊「銀座 鮨一 おまかせ 那智勝浦産本鮪&大間産本鮪の食べ比べ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる