大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その88「たんかん&やよいひめ」

<<   作成日時 : 2014/03/03 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

今週末も築地市場に出掛けたよ先ずは青果部に在る「西岩」

画像


鹿児島県屋久島産の「たんかん」です。糖度が高く、ジューシーで香りも良く、大好きなので全部買ってみました

画像


お気に入り群馬県沼田「やよいひめ」です。美味しいよ

画像


今夜、出掛けてしまうのでお魚買わないけど、「丸健」に寄ってみました。社長さんが『壱岐から22kgの「クエ」が来て今から卸すから見ていきなよって言ってもらえたので見ているとあっという間に卸したよ

画像


何時か1本丸ごと買ってみたいなあ

画像


画像


『ちょっと食べてみるって食べてみると身質が良いですね寝かせて色々な料理で食べたら良いだろうな〜っ

画像


今回はあまり買えなかったけど、「たんかん」が買えて大満足でした来週も色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タンカン、ご馳走様でした!
ハートランド
2014/03/04 21:57
>ハートランドさん

こんばんは
またお会いしましょうね楽しみにしていますよトンカツもね
釣りキチ四平
2014/03/06 00:31
初コメント失礼します。

タンカン、とっても美味しかったです!
僕も次は買ってみようかと思いました(さすがにバラ買いですけど)。
四平さんが買い占めちゃう前を狙います(笑)
65
2014/03/06 02:32
>65さん

こんばんは
たんかんは大好きな果物の一つです産地、生産者や時期などで同じ品種でも味が違い、食べ比べるのが面白いですよ色々食べ比べてみて下さいね
釣りキチ四平
2014/03/07 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その88「たんかん&やよいひめ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる