大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その90「紅香&あまおう&つまみ用入り合わせ&シャコ&タイラギ&あさり&車海老」

<<   作成日時 : 2014/03/30 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

お腹いっぱいになり、築地市場仲卸でお買い物
先ずは青果部「西岩」に寄って

画像


長崎県島原雲仙北有馬産の「紅香」です。ジューシーでとっても甘いそうで全部買ってみたよ

画像


福岡県八女市産の「あまおう」も買っちゃった
画像


水産部に移り、馴染のお店を回ってみても大時化が続き、どこのお店もが無いな〜っ
「佃權」に寄って

画像


「つまみ用入り合わせ」を買ってみましょ

画像


「梅澤」に寄って

画像


「おかべのシャコ」を買ってみました

画像


愛知県「タイラギ」です。お兄さんにおまけしてもらっちゃったのだ

画像


三重県産の「アサリ」を買ってみたよ身入りが良さそうなので全部買ってみたよ

画像


「中島水産」沖縄産の「活車海老」を買ってみたよ

画像


早速、お料理したよ
「活車海老」を茹でて

画像


「あさりの酒蒸し」を作っちゃえ

画像


が開いたら、

画像


出来あがり〜っ

画像


つきじろうさんに頂いた「ホタルイカ」をのせて「シャコ&タイラギ」お刺身も添えたよ

画像


「あさりの味噌汁」です。

画像


「ちらし寿司」完成じゃ

画像


画像


では頂きま〜す

画像


色々ながたっぷりと彩り鮮やかで美味しいね

画像


「ホタルイカ」目玉を取ってあるので食べ易くて、いい感じ

画像


デザート「あまおう」だよ

画像


次回はが色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちらし寿司が華やかで、まさに春の宴ですね!
ホタルイカも活用して下さって嬉しいです。そのまま手間いらずで食べられるので、この春のお気に入り商品になりました。
シャコに活クルマエビに、あまおうのデザートまで。うーん贅沢☆
つきじろう
2014/03/30 13:40
>つきじろうさん

こんばんは
ちらし寿司も美味しくてもっと作れば良かったと思いました。
頂いたホタルイカも美味しかったです
また富山に行く予定ですので、お土産を楽しみにお待ち下さいね
釣りキチ四平
2014/04/01 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その90「紅香&あまおう&つまみ用入り合わせ&シャコ&タイラギ&あさり&車海老」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる