大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つるつる特戦隊120班「築地 江戸川 ボンゴレ風タンメン&ぜんまい煮&あおやぎぬた」

<<   作成日時 : 2014/05/16 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

久々に築地に行ってみたよお腹が空いたし、買い物前に場内に在る「江戸川」

画像


「冷たいらーめん」が食べたかったのだけど、まだメニューに無く、ふと見上げると
新メニュー「ボンゴレ風タンメン」が出ました

画像


興味があったのでおかあさんに聞いてみると『とても良いアサリがあったので作ってみたのよ』って教えてもらったので頼んでみたよ

画像


「レモン」香りが漂います

画像


「アサリ」が大きくしっかりしているね

画像


では食べてみましょ

画像


サッパリして、いい感じ

画像


ツルツルっ美味しくイケちゃうので、あっという間に食べちゃった

画像


大好き「ぜんまい煮」

画像


「あおやぎぬた」です。

画像


食感が良く「酢味噌」と合って美味しいね

画像


「やじ満」「あさりらーめん」との食べ比べも次回してみたいなあ〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お話を伺っていたボンゴレタンメン、なるほど美味しそうですね!

もともと「江戸川」はタンメンと、レモン入りのアサリの酒蒸しが人気ですから、両方あわせれば旨さ倍増でしょう☆
つきじろう
2014/05/16 19:26
すんません、『江戸川』さんの「ボンゴレ風タンメン」、追っかけさせて頂きました!
ナカナカ美味しいですねえ!(笑)
ハートランド
2014/05/18 11:43
>つきじろうさん

こんばんは
サッパリとしてレモンの風味が良く美味しいですよ是非召し上がってみて下さいね

>ハートランドさん

こんばんは
おおっ早速召し上がられたようですねサッパリして美味しかったので深川丼とコンボで食べてみたいですね
釣りキチ四平
2014/05/19 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるつる特戦隊120班「築地 江戸川 ボンゴレ風タンメン&ぜんまい煮&あおやぎぬた」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる