大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第648小隊「銀座 鮨一 おまかせ 雲丹食べ比べ」

<<   作成日時 : 2014/06/19 01:40   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

所属しているソフトボールチーム地区予選を勝ち抜き全国大会出場が決まったので自分へのご褒美銀座にあるお気に入りのお店「鮨一」に行ってきました

画像


先ずは愛知県産の「平貝」「アスパラ」「舞茸」黄身酢掛けです。それぞれ違った食感が楽しく、優しい味わいです

画像


千葉県勝山産の「真鯛昆布〆」です。旨味があり、香りも良く、いい感じ

画像


伊豆七島新島産の「縞鯵」です。美味しくていきなりカウンターパンチが来たよ

画像


「太刀魚塩焼き」です。ふわっとしたが嬉しいね

画像


長崎県「喉黒」です。身質が良く、程良いのりです

画像


鹿児島県出水「墨烏賊」です。歯切れが良く、甘みがあって美味しいよ

画像


千葉県「鳥貝」です。甘く弾力が堪りませんね

画像


和歌山県那智勝浦「本鮪」「赤身」です。旨味があります

画像


「中とろ」旨味の中に広がります

画像


「大トロ」です。食べ終わった後の余韻にうっとり

画像


千葉県「蒸し鮑」です。

画像


とっても軟らかで旨味香り素晴らしですね

画像


鹿児島県出水産の「鯵」です。いつ食べてみても身質が良いです

画像


大分県「赤貝」です。歯触りが良く、香りもありますよ

画像


競り番号一番「北紫雲丹」です。

画像


甘くサラッの中で溶けて、うっとり

画像


「〆鯖炙り」です。香ばしい皮目がお気に入り

画像


北海道「蝦蛄」です。大きくて肉厚なのだ

画像


「鳳凰美田」を飲みながら

画像


ご主人『こちらも食べ比べてみて下さい』って淡路島産の「赤雲丹」を出してもらえました

画像


「赤雲丹」濃厚甘みが良い塩水漬けです。

画像


にのった「赤雲丹」です。芳醇香り美味しく、比べるの難しいな〜っ

画像


まろやかな「カニクリームコロッケ」山葵と相性が良いですよ

画像


鹿児島県「車海老」ぷりっぷりっです

画像


千葉県勝浦「鰹」です。爽やか薬味と共に食べるとより一層旨味が増しますね

画像


お気に入りの「上喜元梅酒」です

画像


「長芋のすりながし」は、す〜って入って行くよ

画像


「大トロ炙り&北紫雲丹&いくら」です。美味しくてノックアウトです

画像


「玉子焼き」です。

画像


「穴子」です。甘い「煮つめ」ふわっとしたに良く合います

画像


「大とろたたき」です。

画像


きめ細やかで、とろりとした食感絶品ですね

画像


デザート「くずもち」です。

画像


今回も大サービス「雲丹」の食べ比べや「本鮪」「鮑」など色々と楽しめて大満足でした
また行きたいな〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第648小隊「銀座 鮨一 おまかせ 雲丹食べ比べ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる