大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その97「アメリカンチェリー&夕張メロン&シャインマスカット&伊佐木」

<<   作成日時 : 2014/07/10 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

「八千代」を後にして、超くいしんぼーさんと一緒に築地市場仲卸でお買い物 先ずは「西岩」

画像


ワシントン州アメリカンチェリー(ビング種)試食させてもらったよ

画像


甘みがあり、美味しいので袋買ってみましょ

画像


「夕張メロン」があり、勉強してもらったので全部買ってみました

画像


も無く、皮ごと食べられる長野県産の「シャインマスカット」があり、美味しそうだったので房買ってみましょ

画像


水産部へ移り、色々なお店を見てまわりますが、が荒れているみたいでが少ないです
「梅澤」に寄ってみると

画像


大分県豊後水道で獲れた「伊佐木」です

画像


大きく丸々とした魚体神経を取っているのでダレずに美味しいのだ

画像


超くいしんぼーさんを短時間でしたが築地市場を案内でき、喜んで頂けたようで良かったですまた行きましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログで見ているだけだった築地に足を運んでみて想像以上のスケールに驚きました。

築地と言えば「魚介類」しか頭になかった私にとって果物や野菜があるという事も改めて知った事実です。

魚の種類の多さにもビックリ致しました。
釣りキチ四平氏が次々教えてくれる魚の名前も初めて聞くモノばかりでした。

とにかく広い、そして釣りキチ四平氏のおっしゃっていた様にハエがいない事に感心致しました。

途中から天候が崩れてしまいましたが、充分楽しむ事が出来ました。
また御一緒させて頂きたいと思います。
超くいしんぼー
2014/07/11 16:29
>超くいしんぼーさん

こんばんは
築地市場をほんのちょっとですが案内できて良かったです
まだ行っていないところも多く、次回は競り場も行ってみたいと思っていますよ
またお会いできることを楽しみにしています
釣りキチ四平
2014/07/12 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その97「アメリカンチェリー&夕張メロン&シャインマスカット&伊佐木」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる