大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第662小隊「銀座 鮨一 おまかせ鮨一コース 大間の本鮪&雲丹の食べ比べ」その1

<<   作成日時 : 2014/10/05 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜は奮発して銀座にあるお気に入りのお店「鮨一」に行ってきました

画像


青森県大間165kgの「本鮪」です。

画像


楽しみだな〜っ

画像


北海道根室産の大きな「毛蟹」です。

画像


活きているよ

画像


お酒お気に入り「大七」からスタート

画像


北海道厚岸産の「牡蠣」です。「ポン酢」ぷりっ濃厚を爽やかにしてくれます

画像


青森県産の「平目」です。上品甘味旨味が嬉しいね

画像


「えんがわ」こりっとした旨味甘味がありますよ

画像


「石垣貝」です。食感風味があるよ

画像


神奈川県松輪産の「〆鯖炙り」です。香ばしく、旨味満点ですね

画像


ふわっとした「太刀魚塩焼き」です。

画像


ご主人『お越しになると伺っていたので、用意しました』って出してもらった「雲丹」食べ比べ

画像


佐賀県唐津産の「赤雲丹」の中でとけ、濃厚旨味が広がります

画像


長崎県壱岐産の塩水漬けた「赤雲丹」です。雑味が無く、爽やかな風味で良いですね

画像


モッチリした「蟹脚」「三杯酢」につけて食べると美味しいよ

画像


「蟹ミソ」濃厚コクがあります

画像


千葉県産の「房州鮑」です。

画像


肉厚が軟らかで甘み旨味があって美味し〜い

画像


宮城県気仙沼「鰹」です。モッチリした薬味が効いて美味倍増です

画像


その2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第662小隊「銀座 鮨一 おまかせ鮨一コース 大間の本鮪&雲丹の食べ比べ」その1 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる