大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その105「瀬戸ジャイアンツ&丹後ぐじ&出水鯵&ホタテ貝柱&本場折浜昆布」

<<   作成日時 : 2014/11/06 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになった後は築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


上品甘さでお気に入りの岡山県産の「瀬戸ジャイアンツ」を買ってみたよ

画像


水産部に移り、「丸健」に寄ってみると

画像


京都府伊根町産の「丹後ぐじ(赤甘鯛)」があり、社長さんに勉強してもらったので匹買っちゃった

画像


「梅澤」に寄ると

画像


お兄さんが『持って行くって北海道羅臼産の「鮭児」を出してくれたけど、ビビッて買えませんでした

画像


画像


鹿児島県出水産の「鯵」があったので半分買ってみたよ

画像


三陸産の「ホタテ貝柱」もあり、勉強してもらったよ

画像


「丹後ぐじ」を買ったので、築地場外に在る「寿屋」「昆布」を買ってみましょ

画像


店の奥から出してくれた北海道函館産で寝かせた「本場折昆布」の中でも高級「一等検」です

画像


翌日、お友達の家で飲み会じゃ〜
「丹後ぐじ塩焼き」を作ってみたよ

画像


皮目美味しく、甘い

画像


「丹後ぐじ昆布〆&湯引き」です。

画像


「昆布〆」風味が良く優しい感じになってるよ

画像


「湯引き」弾力があり、旨味が嬉しいね

画像


「出水鯵刺身」です。

画像


がのって美味しいよ

画像


「ホタテ刺身」に、

画像


「ホタテ昆布〆」も作ったよ

画像


「ホタテバター焼き」です。

画像


醤油の香りが、いい感じ

画像


「海藻サラダ」もあるよ

画像


画像


「潮汁」旨味たっぷりだよ

画像


皆と楽しく過ごせましたまた色々買ってみたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その105「瀬戸ジャイアンツ&丹後ぐじ&出水鯵&ホタテ貝柱&本場折浜昆布」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる