大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第667小隊「銀座 金田中 庵 小鍋すっぽん大根・丸玉地ご飯」

<<   作成日時 : 2014/11/14 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、仕事が忙しくて築地に行けません先日、ちょっと時間が取れたので銀座に在る「金田中 庵」久々に行ってみたよ

画像


何を食べようかと悩んだけど、「小鍋すっぽん大根・丸玉地ご飯」を頼んでみたよ

画像


の中には「すっぽん」旨味が良くしみた「大根」美味しいね

画像


丸い「白玉」の中には、細かく刻まれた「すっぽん」が入ってぷりんとした食感が嬉しいな
「衣笠茸」独特シャリっとした独特の食感も、いい感じ

画像


「丸玉地ご飯」です。

画像


「すっぽん」出汁の下には玉子があり、その下には「雑炊」があります。混ぜ混ぜしながら食べると滋味深い味わいですよ

画像


「茄子&いんげん&栗」「炊き合わせ」です。ほっこりとした「栗」が優しく炊けていますね

画像


「漬物」です。

画像


滑らかなデザート「峰岡豆腐」です。優し甘さ「牛乳」の良い香りがするよ

画像


次回は何にしようかな迷っちゃうな「鯛茶漬け」がとっても気になります
先日、「金田中」社長さんに頂いた「酢」があるので「ちらし寿司」を作ってみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第667小隊「銀座 金田中 庵 小鍋すっぽん大根・丸玉地ご飯」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる