大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第673小隊「銀座 鮨一 おまかせ 大間産本鮪&クエの縁側&白甘鯛」

<<   作成日時 : 2014/12/07 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜は奮発して銀座に在るお気に入りのお店「鮨一」に行ってきました

画像


先ずは、お気に入りの「大七」からだよ

画像


先付「石川芋&あんきも&蒸し海老」です。

画像


蟹漁解禁になったので「香箱蟹」が出てきたよ

画像


甲羅の中に「ほぐし身&外子」がたっぷり入って美味しいね

画像


「蟹みそ」があるとお酒が進みます

画像


今日は青森県大間160s「本鮪」だそうでご主人『抜群に良いですにっこり出してもらった「づけ」です。酸味も良く、舌触りも滑らかですね

画像


千葉県勝浦産の「金目鯛」です。身質が良く、ものってます

画像


長崎県産の「白甘鯛」です。風味があり、もちっとした甘く上品美味しさですね

画像


「白甘鯛塩焼き」も出してもらえて嬉しいな

画像


「百春」も飲んでみましょ

画像


長崎県五島産「喉黒」です。がのって、いい感じ

画像


鹿児島県産の「墨烏賊」です。歯切れが良く甘いのだ

画像


佐渡産の「鰤しゃぶ」です。12sの大きさで旨味たっぷりだよ

画像


「中とろ」です。幾らでも食べられそうな美味しさです

画像


「大とろ」旨味すーっと消えて余韻が残ります

画像


「かまとろ炙り」です。焼き目の香ばしさにうっとり

画像


北海道厚岸産の「牡蠣」旨味たっぷりなのだ

画像


「カニクリームコロッケ」クリームまろやかさが良いですね

画像


「十二六 甘酸泡楽(どぶろく かんさんほうらく)」です。

画像


字の如く甘く酸味があり、シュワっとしたの中に広がってしくなっちゃうよ

画像


宮城県閖上産の「赤貝」は香りもよく、歯応えも良いですね

画像


鹿児島県出水「鯵」上品な香りとコクがあり、旨味バッチリです

画像


「北紫雲丹」上品甘味が堪りません

画像


ワイン樽半年間熟成させた「満寿泉 純米大吟醸スペシャル」です。の香りが良く、まろやかですね

画像


ご主人サプライズで出してくれた「クエ縁側炙り」です。長崎県壱岐28kg「クエ」を炙ったぷるんぷるんとして美味しいのだ

画像


鹿児島県「車海老」は活きた「海老」塩茹でしてあり、「車老みそ」のほろ苦さと甘さが、いい感じ

画像


北海道「子持ち蝦蛄」です。の食感が、いい感じ

画像


先日食べて嬉しかったことをご主人に伝えると「香箱蟹」を解して「馬ふん雲丹&鮑&ご飯」と合え、笹の葉で包んで焼いた「蟹飯」です。が香ばしく、仕上げに「いくら&馬ふん雲丹」が掛り、とっても美味しくて幸せです

画像


「長芋すり流し」です。

画像


対馬産の「穴子」ふっくらしてますよ

画像


「玉子」は、しっとりと程良い甘さです。今回はの黄色いのが「卵の蒸し焼き」です。滑らかな口当たりだよ

画像


「とろ鉄火」です。美味しくて笑っちゃう

画像


「クエの縁側炙り巻」です。美味しくてノックアウトです

画像


デザートサッパリ「シャインマスカット」です。

画像


今回も美味しく、しく食事ができ、ご主人のお気遣いが嬉しかったです
とっても幸せなひと時を過ごす事ができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第673小隊「銀座 鮨一 おまかせ 大間産本鮪&クエの縁側&白甘鯛」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる