大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その107「グローコールマン&ひとりじめ&おでん用入り合わせ&ハタハタ&北寄貝」

<<   作成日時 : 2014/12/17 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

お腹がいっぱいになった後は築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


店員さんに勧めてもらったので、岡山県産の「グローコールマン」です。

画像


美味しそうだったので、1箱買ってみたよ

画像


静岡県「ひとりじめ」です。「静岡クラウンメロン」を作っている農家の方が作ったそうではどんな感じになるのかな
2個買ってみましょう

画像


水産部に在る「佃權」

画像


翌日はお友達おでん大会なので「おでん用入り合わせ」kg買ってみたよ

画像


「丸健」に寄ると

画像


秋田県八森漁港で揚がった「ハタハタ」です。美味しそうだったし、勉強してもったので全部買ってみたよ

画像


社長さんと雑談していると「石宮」さんに手招きされ、見せてもらった青森県三厩で獲れた403kgの「本鮪」です。

画像


『持って行くって聞かれたけど、ビビッて買えません

画像


でも食べてみたいな〜っ

画像


「梅澤」に寄ると

画像


北海道「北寄貝」があり、お兄さんに勉強してもらったよ

画像


場外にある「寿屋」では

画像


「ふぐ鰭」を買ってみたよ

画像


翌日はお友達お家おでん大会開催したよ
「ハタハタ」

画像


画像


「塩焼き」にしたり

画像


富山県滑川漁港で買った「ほたるいか」「わかめ」と一緒に「酢味噌和え」にしてみたよ

画像


「ほっきがい」「ほっき飯」にするよ

画像


混ぜて出来上がり

画像


おでん大会じゃー

画像


前日から炊いていたので、がとっても、しみているよ

画像


「ほっき飯」旨味たっぷりで風味も良く美味しいね

画像


「鰭酒」は飲み終わってから撮っていないことに気が付いた

画像


「ひとりじめ」も切ってみましょ

画像


甘くて、いい感じ

画像


ちゃんの差し入れも嬉しいな

画像


皆でとっても楽しく大満足でしたまた、皆でワイワイと楽しく、やりたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
築地市場の画像を見ていると7月に案内して頂いた時の事がよみがえります。

403sの本鮪、見事なものですね。
鮮やかな色が食欲を誘いますが、まさか「かたまり」では買えませんね。
少なくとも個人では。
少しでもいいから口に入れてみたい一品ですね。

そのあとのおでんとほっき飯も美味しそうですね。
今の時期日本ではおでんや鍋物などからだの温まる食べ物が欲しくなりますね。

12月にすいかというのも季節を逸脱している感じですが現代らしくてイイですね。
甘ければ尚イイですね^^
超くいしんぼー
2014/12/25 19:02
>超くいしんぼーさん

こんばんは
本鮪良かったですよ欲しかったけど手が出ませんでした
皆とワイワイと楽しく出来、美味しかったですよ
スイカも甘くて皆に大好評でした
また築地へ一緒に行きましょうね楽しみにしていますよ
釣りキチ四平
2014/12/26 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その107「グローコールマン&ひとりじめ&おでん用入り合わせ&ハタハタ&北寄貝」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる