大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その108「紅ほっぺ&こみつりんご&佃權&ウチワエビ&北寄貝&シャコ」

<<   作成日時 : 2014/12/20 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

「米花」を後にして、築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


美味しいですよって店員さんが勧めてくれた愛知県新城産の「紅ほっぺ」です。

画像


気に入ったので買ってみたよ

画像


お店に欲しい「りんご」が無かったので、「定松」に寄ってみると見つけたよ

画像


青森県平川市産の「こみつりんご」です。

画像


もうおせちが出始めましたね

画像


「佃權」に寄って、

画像


「おつまみ用入り合わせ」も買っておきましょ

画像


「丸健」に寄ると

画像


山口県下関産の「ウチワエビ」です。

画像


旨味甘みもあり、とっても美味しいよ

画像


北海道長万部「北寄貝」勉強してもらったので、買っちゃえ

画像


「梅澤」では、

画像


岡山県産の「おかべのシャコ」を買ってみました。

画像


仕事が忙しくて料理を撮れなかったけど、おやつでちょっと切ってみた「こみつりんご」です。

画像


くり抜いて輪切りにして食べてみると果汁たっぷりで酸味甘みバランスも良く、美味しいね

画像


時化が無かったけど、次回はあると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その108「紅ほっぺ&こみつりんご&佃權&ウチワエビ&北寄貝&シャコ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる