大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その109「こみつりんご&マツカワ&しらうお&本鮪&いくら」

<<   作成日時 : 2014/12/30 02:10   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


青森県平川市産の「こみつりんご」です。美味しくて嵌っちゃうね

画像


気張って入りと入りのを買っちゃった

画像


水産部「尾道」寄って

画像


北海道「マツカワ」が気に入ったので買ってみました

画像


丸健では

画像


常磐「白魚」があり、勉強してもらったよ

画像


石宮さんが見せてくれた長崎県壱岐「本鮪」です。『良いので持って行きなよkg位切ってあげるからって包まれちゃいました断りきれなかった

画像


画像


梅澤では

画像


北海道産の「いくら」です。

画像


翌日はお友達の家で飲み会じゃ〜っ
「マツカワ」を卸して

画像


画像


の一部を「黄身醤油」に漬けてみたよ

画像


「本鮪」も食べちゃうよ

画像


画像


お皿に並べて出来上がり

画像


地元で採れた「小松菜」を使って

画像


「煮浸し」を作ったよ

画像


画像


ちゃんが「モツ」を買ってきてくれたので「モツ煮」も作っちゃうよ

画像


画像


「白魚」「生姜」をのせて

画像


食べてみるとの中でとろけて、美味しいね

画像


「マツカワ」「縁側」も、いい感じ

画像


旨味があるよ

画像


「昆布」出汁を採って

画像


「白魚卵とじ」を作ってみたよ

画像


良いですね

画像


「海鮮丼」と一緒に食べてみましょ

画像


画像


「マツカワ黄身醤油」「刺身」です。

画像


「いくら」もたっぷり

画像


「煮切り醤油」を掛けて夢中で食べちゃった

画像


画像


皆、美味しいって言いながら大喜びしてくれましたまた皆で楽しくやりたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その109「こみつりんご&マツカワ&しらうお&本鮪&いくら」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる