大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その110「ゆめのか&紅ほっぺ&鰆&真鯛&赤なまこ&アオリイカ&蝦夷鮑等」

<<   作成日時 : 2015/01/03 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

年末築地市場で買い物

画像


先ずは青果部に在る「西岩」

画像


長崎県「ゆめのか」愛知県「紅ほっぺ」を買ってみましょ

画像


お気に入りの「こみつりんご6入り」です

画像


静岡県掛川市「クラウンメロン」箱買ったよ

画像


水産部に移り「佃權」紅白「蒲鉾」「おつまみ用入り合わせ」を買って

画像


「丸健」に寄ると

画像


千葉県勝浦4.1kgの「鰆」半身で売っていたので、買ってみると勉強してもらっちゃった

画像


「梅澤」では、

画像


鹿児島県串木野1.8kg「真鯛」です。

画像


三陸産の「ホタテ」も全部買っちゃえ

画像


「赤なまこ」があり、「酢の物」で食べようと思い500g買ってみたよ

画像


「大仲」では、

画像


三陸「蝦夷鮑」s買ったよ

画像


「尾道」に寄ると

画像


鹿児島県串木野1.3kgの「あおり烏賊」が良さそうだったので買っちゃうよ

画像


大晦日は、お友達の家に皆が集い忘年会です忙しくて、撮る暇がなかったけどお刺身を作ったよ

画像


「赤ナマコみぞれ和え」です。コリッとした食感が良く、美味しいよ

画像


「煮鮑」も作ったよ軟らかく仕上がって、いい感じ

画像


お友達が作ってくれた「ローストビーフ」です

画像


さんが打ってれた「そば」だよ

画像


欲しかった「本鮪」キロが全く出ず「氷見鰤」品薄で買えなかったけど、買えた美味しく料理ができましたまた、楽しく皆と集いたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その110「ゆめのか&紅ほっぺ&鰆&真鯛&赤なまこ&アオリイカ&蝦夷鮑等」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる