大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第681小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱すき焼き&大名焼き」

<<   作成日時 : 2015/01/26 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

期間限定の名物「下仁田葱すき焼き」を食べに群馬県下仁田町に在る「常盤館」へ行ってみたよ

画像


先ずは種盛りから

画像


「湯葉こんにゃく」です。ツルンと滑らかですね

画像


「めんたいこんにゃく」です。「明太子」プチッとした食感が面白いですよ

画像


「下仁田葱ぬた」です。甘く軟らかで美味しいな

画像


「下仁田葱大名焼き」です。

画像


「柚子胡椒」で食べるとキリッが締り、甘さグッと来るね

画像


「田楽味噌」「葱」相性が良く、ぺろって食べちゃうね

画像


青い部分も、いい感じだね

画像


「葱」が来たよ〜っ

画像


「上州牛」も良いですね

画像


焼き目を付けて

画像


お肉も入れて

画像


じゅ〜

画像


下仁田産の「卵」に付けて食べてみましょ甘くて軟らかで美味しいね

画像


お肉も軟らかで甘いですよ

画像


うんまーい

画像


ぺろって食べたので、また焼くよ

画像


堪らん

画像


「焼き豆腐」です。香ばしいですね

画像


「葱」

画像


肉厚「椎茸」も香りも良く、旨味の中に広がります

画像


お肉美味しいので、幾つでも食べられそう

画像


「しらたき&春菊」です。生芋100%使用の「手しぼりしらたき」食感も良く、「春菊」香りも嬉しいな

画像


無心で食べちゃったので、また撮るのを忘れたよ

最後の〆は「うどん」だよ

画像


旨味たっぷりのスープを煮立て、絡めてつるつるって食べると堪りませんね

画像


「下仁田葱味噌汁」も嬉しいな

画像


「漬物」の中をサッパリとしてくれますよ

画像


デザート群馬県「やよいひめ」「こんにゃくゼリー」です

画像


静かなお部屋でゆっくりと食事ができ、大満足でしたまた近い内に行ってみたいなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

下仁田といえば「ネギ」ですよね。
下仁田葱の「大名焼き」、美味しそうですね。
コレは是非一度食べてみたい一品です。

すき焼きにもネギは欠かせませんよね。
見ているだけでは身体に悪い画像ですが、
美味しさが伝わってくる画像ですね。

超くいしんぼー
2015/02/10 13:08
>超くいしんぼーさん

美味しかったですよ是非召し上がって頂きたいです旅館も歴史があり、綺麗なのでお勧めですよ
釣りキチ四平
2015/02/12 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第681小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱すき焼き&大名焼き」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる