大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第677小隊「銀座 鮨一 おまかせ 戸井の本鮪&小柴の〆鯖&小肌」

<<   作成日時 : 2015/01/04 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

買い物を終えた後は、銀座に在るお気に入りのお店「鮨一」へ行ってみたよ

画像


ちょっと酸っぱい「梅餡」が掛った「茶碗蒸し」が良いですね

画像


お気に入りの「大七」〜飲んでみましょ

画像


淡路島「真鯛」香りが良く、旨さがありますよ

画像


大分県「カワハギ肝のせ」です。濃厚と相まって美味しいよ

画像


「太刀魚塩焼き」ふわっと焼けているよ

画像


小柴「〆鯖炙り」です。程良くがのって香ばしく焼けたは堪りませんね

画像


鹿児島県出水「墨烏賊」です。歯切れが良く、甘いです

画像


長崎県壱岐「喉黒」です。旨味があり、の中で溶けるが、いい感じ

画像


「あんきも&鱈白子」です。

画像


「あんきも」クリーミーで臭みが無く、お酒が進むよ

画像


濃厚です

画像


延縄で獲れた北海道戸井189kgの「本鮪」「赤身」です優しい感じで酸味のある旨味が良く出ていて、美味しいですね

画像


「づけ」は、まろやかです

画像


「中とろ」

画像


余韻が嬉しい「大とろ」です

画像


「誉池月純米無濾過生原酒」です。優しい香りが良いですね

画像


「大とろ炙り」絶品ですね

画像


「香箱蟹」です。

画像


「身&内子&外子」それぞれの旨さが増して、美味しいよ

画像


熊本県天草「小肌」です。は程良くがあって美味しいのだ

画像


宮城県閖上「赤貝」香りも良く、良い食感です

画像


千葉県富津「さより」です。風味があり、身質が良いですね

画像


山口県宇部産の「車海老」です。弾力があり、甘いです

画像


北海道産産の「北紫雲丹」です。上品甘さが嬉しいな

画像


「満寿泉 純米大吟醸スペシャル」です

画像


三陸産の「煮鮑2枚付け」です。大好き

画像


「蟹ご飯」旨さノックアウトです

画像


「玉子焼き」ふんわりと焼けているよ

画像


「長いもすり流し」です。

画像


長崎県対馬産の「穴子」ふっくら

画像


「とろたく巻」大盛りにしてもらったよ

画像


「黒糖シャーベット」です。まろやか味わいです。

画像


ご主人のお気遣いに感謝しつつ、店員の皆さんの丁寧な接客のお陰で今年食べ納めができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまうま遊撃隊第677小隊「銀座 鮨一 おまかせ 戸井の本鮪&小柴の〆鯖&小肌」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる