大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その111「こみつりんご&さくらももいちご&まながつお&白魚&氷見鰤」

<<   作成日時 : 2015/01/22 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」を後にして、築地市場仲卸でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」

画像


お気に入り青森県平川市「こみつりんご」を買っちゃうよ

画像


徳島県佐那河内村産の「さくらももいちご」があったので28入りを箱買ってみたよ

画像


画像


水産部に移り、「丸健」に寄って

画像


熊本県産で1.8kgの「まながつお」があり、気張って買っちゃった

画像


「梅澤」では

画像


三重県産の「白魚」があったよ

画像


「尾道」に寄ると

画像


「氷見鰤」があり、勉強してもらったので買っちゃった

画像


早速、で卸して、

画像


画像


切り身にして、

画像


「西京味噌」塗ってみたよ

画像


「白魚」「卵とじ」にしてみましょ

画像


ご飯出来たよ〜っ

画像


「まながつお冑焼き」です

画像


「鰤漬け丼」も作ったよ

画像


「白魚卵とじ」です。

画像


「ちぢみほうれん草&もやし」「ナムル」もね

画像


「鰤刺身」です。

画像


のって美味しいね

画像


「まながつお」切り落とし「お刺身」を作ったよ

画像


上品クセも無く甘味旨味があり、堪りませんね

画像


「鰤漬け丼」が良く漬かっていてぺろって食べちゃった

画像


「冑焼き身」旨味たっぷりです

画像


「ホホ肉」味わいがあって堪りませんね

画像


「まながつお」魚型だよ

画像


「卵とじ」も、いい感じ

画像


「さくらももいちご」を開けた途端、香りが広がり、食べてみると、とってもジューシー甘く美味しいね

画像


「こみつりんご」がたっぷり入っているよ

画像


翌日はこんな感じになりました

画像


「まながつお西京焼き」です。

画像


焦がさなぬよう気を付けました

画像


焼き目が香ばしく、上品美味しいなぁ

画像


「鰤照り焼き」も作ったよ

画像


「漬け丼」再び

画像


「白魚」のちょっとほろ苦いのが美味しいな

画像


色々と買い物ができ、美味しく食べられて良かったな次回も楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その111「こみつりんご&さくらももいちご&まながつお&白魚&氷見鰤」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる