大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その113「甘平&おつまみ用入り合わせ&本鮪赤身&のれそれ&帆立」

<<   作成日時 : 2015/02/06 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになった後は築地市場仲卸でお買い物いつもの様に青果部に在る「西岩」に寄ってみましょ

画像


愛媛県宇和島市産の「甘平」です。糖度が高く、甘いので箱買ってみたよ

画像


水産部に移り、「佃權」に寄ってみたよ

画像


「おつまみ用入り合わせ」も買って

画像


「石宮」に行くと

画像


300kg宮崎県油津産を『持って行くってさんに勧められたけどビビッて買えないよ

画像


『これも良いよって勧めてもらった京都府舞鶴定置網で獲れた「本鮪赤身」です。お値段も正月頃の大間産の釣りより高いそうですでも上手くやってもらったよ

画像


「梅澤」では、

画像


愛知県「のれそれ」があったので買ってみましょ

画像


北海道産の「帆立」もあったので全部買ってみたよ

画像


お店を出るとリーゼント史朗さんが通りかかり、『乗っていきますか』って場外まで乗せてもらいました。楽ちん楽ちんありがとうございます

画像


翌日夕食です。

画像


「漬け」を作って

画像


「ホタテ」「ひも&肝」甘辛く煮付けにしました

画像


「佃權」「びっくり団子」です。

画像


「のれそれ」「卵とじ」もあるよ

画像


お刺身も切って

画像


「山葵」も擦っておきましょ

画像


では食べてみましょ

画像


「漬け丼」です。

画像


程良い酸味まろやか美味しいね

画像


お刺身も、いい感じ

画像


「帆立」甘いな〜っ

画像


「のれそれ」つるんとしてるよ

画像


まだ、がしみていないので、明日あたりが良いかもね

画像


お酒に合うよ

画像


「サラダ」です。

画像


「漬け丼」おかわり〜っ

画像


お腹いっぱいになりましたまた美味しいが作れると嬉しいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その113「甘平&おつまみ用入り合わせ&本鮪赤身&のれそれ&帆立」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる