大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その114「白いちご&あまおう&せとか&椎茸&マカジキ&真鯛&子持ちヤリイカ」

<<   作成日時 : 2015/02/13 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

週末はいつものように築地お腹が空いていたけど、お店はどこも混んでいたので、諦めて青果部のある「西岩」に行ってみました

.
画像


糖度が高く、とても甘く美味しいよ』って熊本県産の「淡雪(あわゆき)」を勧めてもらったので買ってみたよ

画像


福岡県八女市産の「あまおう」も買って、食べ比べじゃ

画像


先週買った「甘平」美味しかったので欲しかったけど、佐賀県唐津産の「せとか」も買ってみましょ

画像


「くしや」を覗くと

画像


鳥取県産で極厚「原木生椎茸 あつ姫」があり、とっても食べたくなったので衝動買いしてしまったよ

画像


水産部に移り、「丸健」に寄ってみると

画像


引き縄で釣れた千葉県勝浦産の「マカジキ」があり、kg切り分けてもらったよ

画像


鹿児島県出水産の「真鯛」があったので全部買ってみましょ

画像


「梅澤」では

画像


青森県鰺ヶ沢産の「子持ちヤリイカ」があり、お兄さんが『上手くやるから持っていかないって勧められたので全部買ってみたよ

画像


明日はお友達と飲み会なのでに戻り、早速、用意をしましょ
試しに「あつ姫」を焼いて食べてみよう

画像


凄いですね

画像


「バター」を引いて

画像


塩胡椒を振って、焼き色を付けて

画像


出来あがり食べてみると肉厚なのに軟らかで歯切れも良く美味しくてあっという間に食べちゃった

画像


「ヤリイカ」も煮ましょ

画像


いい感じに出来たので翌日が楽しみだな

画像


翌日はお友達の家で飲み会です
先ずは「あつ姫」から

画像


「バター」で焼いて

画像


他にも「ホイル焼き」にしたけど、撮る暇がなかったよ
お刺身用に「山葵」も擦って

画像


お友達が揚げた「牡蠣フライ」も嬉しいな
では頂きましょ〜っ

画像


「マカジキ」です。

画像


旨味があり美味しいよ

画像


「鯛酢漬け」です。

画像


ほんのりと軽く〆ていい塩梅

画像


「あつ姫」「ステーキ&ホイル焼き」です。

画像


「ステーキ」は香ばしく焼け、肉厚で軟らかく堪りませんよ

画像


「ホイル焼き」はどんな感じかな醤油を垂らして食べると風味が良く美味しい

画像


「子持ちヤリイカ煮」です。

画像


甘みがあり中にあるねっとりとして美味しいよ

画像


「牡蠣フライ」ソースをたっぷり付けて

画像


「かき菜」も茹でてみたよ

画像


デザートは「淡雪(あわゆき)&あまおう」です。

画像


「淡雪(あわゆき)」は香りが良く、とても甘く酸味は少なくて、とっても美味しいよ

画像


「あまおう」も良い香りで甘いですね

画像


楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃったまた、皆とワイワイ食事ができたら良いな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その114「白いちご&あまおう&せとか&椎茸&マカジキ&真鯛&子持ちヤリイカ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる