大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その116「やよいひめ&甘平&あつ姫&墨烏賊&本鮪&氷魚&山葵」

<<   作成日時 : 2015/03/12 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

お腹いっぱいになったので築地市場仲卸でお買い物をするよ先ずは「西岩」

画像


愛媛県八幡浜市産の「甘平」を1箱買ってみたよ

画像


撮るのを忘れちゃったけど群馬県沼田産の「やよいひめ」特Aパック買ってみたのだ
水産部に移り、「石宮」に寄ると

画像


画像


今日は和歌山県那智勝浦「本鮪」「赤身」があり、さんが勧めてくれたので買ってみたよ

画像


『焼いて食べてみな』って「カマ」の部分を貰ったよ

画像


「丸健」では

画像


鹿児島県出水産の「墨烏賊」杯あったので買ってみました

画像


「梅澤」では

画像


琵琶湖産の「氷魚」があり、以前から欲しかったので買っちゃった

画像


青果部に戻り、「くしや」に寄って

画像


静岡県御殿場産の「山葵」を買ってみたよ

画像


撮るのを忘れたけど鳥取県産の「椎茸 あつ姫」を買ってみました
早速、家に帰り下ごしらえです。「墨烏賊」を並べて

画像


和歌山県那智勝浦「本鮪」です。

画像


貰った「カマ」です

画像


「山葵」を擦って

画像


「石宮」で教えてもらった「山葵和え」を作っちゃお

画像


「カマ焼き」じゃ

画像


「あつ姫」も焼いちゃった

画像


「氷魚」です。

画像


そのまま食べてみましょ

画像


出来たーっ

画像


「漬け丼」だよ

画像


いい感じに漬かって美味しいよ

画像


「カマ」が香ばしく焼けました

画像


「カマ」美味し〜い

画像


「青柚子こしょう」で食べてみよ

画像


が締まって堪りません

画像


「本鮪山葵和え」ツンと来るけど、旨味満点です

画像


「氷魚」です。

画像


脂鰭も良く分かるね

肉厚「あつ姫」

画像


画像


おかわり「墨烏賊」をのせて「紅白丼」にしてみたよ

画像


翌日は、こんな感じなりました

画像


に入った「ジャンボ茶碗蒸し」を作っちゃったのだ

画像


とっても大きいよ

画像


大好きな「漬け丼」も作ったよ

画像


「氷魚」「卵とじ」です。

画像


画像


ボイルした「下足」タレを掛けて

画像


「菜の花」も嬉しいな

画像


3日目の夕食です。

画像


「本鮪」は無いので「氷魚」「かき揚げ」です

画像


サクッと揚がり「三つ葉」の爽やかな香りも相まって美味しいな

画像


画像


軟らかな「墨烏賊天ぷら」だよ

画像


あっと言う間に美味しく食べて、ごちそうさままた色々作れると楽しいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ザ・ごちそう!って感じの豪華な食卓ですね〜☆
それも2日目、3日目と趣向を変えるのが楽しいです。

例によって魚もいいけど、拝見した中では特にジャンボシイタケのジャンボ茶碗蒸しが圧巻です!!
つきじろう
2015/03/14 20:22
>つきじろうさん

おはようございます
鮎の稚魚の氷魚は以前から欲しいと思っていました。美味しくてまた欲しいけど、今年は入荷が無いと思うので来年までの辛抱です
ジャンボな椎茸のあつ姫は食べ応えがあり、香りも良く軟らかで美味しいですよ
盛り付けのセンスが無いので上手くなりたいし、器も欲しいと思っています。
また、仲卸の買い物しましょうね楽しみにしています
釣りキチ四平
2015/03/16 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その116「やよいひめ&甘平&あつ姫&墨烏賊&本鮪&氷魚&山葵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる