大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その117「はまさき&本鮪&真鯛&山葵」

<<   作成日時 : 2015/03/22 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱいになったら、築地市場仲卸でお買い物をするよ先ずは「西岩」

画像


佐賀県唐津産の「はまさき」箱買ってみたよ

画像


水産部に移り、「石宮」に寄ると

画像


千葉県銚子産で延縄で揚がった129sの「本鮪」です。10日間熟成させたので先週買った「鮪」と比べてみて』って勧めてもらったので買ってみました

画像


「梅澤」では

画像


鹿児島県内之浦1.6kgの「真鯛」です。競り場だったそうです

画像


「くしや」に寄って

画像


お刺身用に静岡県御殿場産の「山葵」を買ってみましょ

画像


家に帰り、を卸しましょ

画像


お腹の中からは大きなが出てきたのだ

画像


「かぶと煮」を作ってみたよ

画像


「本鮪」も切ってお刺身を作り、「漬け丼」も作っちゃお

画像


作るのが忙しくて途中、撮れなかったけどできたよ〜っ

画像


「漬け丼」です。

画像


めで鯛のだ

画像


「かぶと煮」です。

画像


「潮汁」もあるよ

画像


「お刺身」だよ

画像


「本鮪赤身」

画像


「鯛湯引き」です。

画像


「鯛刺身」もね

画像


「鯛漬け丼」も作ったよまろやかになって幾らでも食べられちゃうよ

画像


「かぶと煮」を食べてみると旨味ギュッと詰まっていて美味しいね

画像


が良くしみた「牛蒡」も、いい感じ

画像


「赤身」旨味が良くまわって、味わい深いですね

画像


「鯛刺身」甘くて、堪らん

画像


「湯引き」美味しく撮るのも忘れ食べちゃった

大好き「漬け丼」です〜

画像


「肝」臭みも無くパクっイケちゃうよ

画像


「鯛卵煮付け」 時間が無かったのでで十分血抜きできませんでしたでも、滑らかな舌ざわりに仕上がったよ

画像


旨味たっぷりの「潮汁」です

画像


デザートは「はまさき&黒いちごタルト」です。「はまさき」ジューシーさにハマっちゃいそうです

画像


美味しくて大満足でした次回もまた色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その117「はまさき&本鮪&真鯛&山葵」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる