大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その118「はまさき&白魚&タイラギ&鳥貝&あさり&鯵&ホウボウ&山葵」

<<   作成日時 : 2015/04/12 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

「磯野家」を後にして築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」

画像


佐賀県唐津「はまさき」先日買って食べて美味しかったので、今回も1箱買ってみましょ

画像


水産部へ移り、「梅澤」へ寄ってみると

画像


北海道厚岸産の「白魚」です。臭みも無く美味しいのだ

画像


愛知県三河湾産の「タイラギ」です。風味があり、甘くシャキとした食感です。

画像


を剥いたらが出てきた

画像


茨城県鹿島産の「鳥貝」です。築地市場の競り場で一番大きかったそうで値段ビックだったけど、思い切って買てみました

画像


「泉久」では、

画像


熊本県産の「あさり」です。身入りが良くなってきたので、「酒蒸し」を作ってみようかな

画像


「石宮」に寄ると

画像


宮城県塩竈産の「本鮪」です。三陸沖水温の温かい場所があり、延縄で獲れたそうで、の質が良いそうです

画像


「丸健」では

画像


鹿児島県串木野産の「鯵」です。今回は「酢〆」にしてみよう

画像


釣りで揚がった千葉県銚子産の「ホウボウ」です。お刺身にしてみようかな

画像


とぼけた顔をしているね

画像


「くしや」に寄って

画像


静岡県御殿場産の「山葵」です。

画像


時化が少なかったけど、お友達との花見で喜んでもらえて、嬉しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その118「はまさき&白魚&タイラギ&鳥貝&あさり&鯵&ホウボウ&山葵」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる