大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その120「俊果デコポン&若布&白海老&本鮪&椎茸&すだち&山葵」

<<   作成日時 : 2015/05/03 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

お腹がいっぱいになった後は築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」

画像


樹上にて長期間熟成した「俊果デコポン」糖度が高く、まろやかな美味しさで昨年買ってお気に入りになりました

画像


水産部に移り、「梅澤」に寄ると

画像


お気に入りの「若布」パック買ったよ

画像


富山県産の手むきの「白海老」です。一般にある冷凍したものと違い甘さが違うのだ

画像


「石宮」に寄ると

画像


ニュースで話題となっていた和歌山県那智勝浦産の419kgの「本鮪」があったよ

画像


さんが『「赤身」を切り分けてあげるから持って行きなよって勉強してもらったよ

画像


青果部に戻り「くしや」に寄って

画像


静岡県御殿場産の「山葵」を買って「鮪」と一緒に食べると思うだけでも笑顔になっちゃうよ

画像


徳島県産の大きな「椎茸」「天恵(てんけいこ)」があり、お店のお姉さんが勧めてくれたのでパック買ってみました

画像


徳島県産の「すだち」があり、「焼き椎茸」に使ってみよう

画像


早速、家に戻り、食事の用意をするよ

画像


「山葵」を擦って、

画像


ご飯ができたよ〜っ

画像


「鉄火丼」です。熟成した旨味がまわり、食べると美味しくて笑顔になっちゃうよ

画像


先日作った「鰤大根」がしみて、いい感じ

画像


今回も美味しく、いっぱい食べられて大満足でしたまた色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
ブログによく登場する『梅澤』さんのお店のだいたいの位置を教えていただくことはできますか?第○大通路に近いよ、という程度でもかまいません。過去記事でしゃこを買われたログを見まして。よろしくお願いします。
たぬ太
2015/05/11 23:56
>たぬ太さん

こんばんは、ご覧頂きありがとうございます
梅澤さんは海幸橋門から入って発砲スチロール廃棄場所の近くですよ!
今後ともよろしくお願いします
釣りキチ四平
2015/05/14 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その120「俊果デコポン&若布&白海老&本鮪&椎茸&すだち&山葵」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる