大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その121「はまさき&白いちご&小肌&生しらす&若布&メカジキ」

<<   作成日時 : 2015/05/14 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

「江戸川」を後にして、築地市場仲卸でお買い物先ずは「西岩」

画像


ジューシー「はまさき」大好きなのだ

画像


茨城県産の「白いちご淡雪」です。『いつも買ってもらっているので大サービスしますよって勉強してもらったのだ

画像


水産部に移り、「梅澤」に寄ると

画像


熊本県天草「小肌」があったのでkg買ってみました

画像


静岡県御前崎産の「生しらす」も買ってみましょ

画像


三陸「若布」もね

画像


「石宮」に寄ってみるとダンべの中に「鮪」が無いです競り場にも並んで無かったそうです

画像


千葉県銚子「メカジキ」を勧めてもらったのでちょっと買ってみました。

画像


早速、に戻り「小肌」を卸して、

画像


を振り、に身を上に並べてを振ります

画像


流水で表面のを落とし、く酢洗いして

画像


漬け込む

画像


「メカジキ」はどうやって食べようかな

画像


撮るのも忘れ、ご飯ができたよ〜っ

画像


「生しらす丼」です。

画像


「小肌」は浅く〆てみました

画像


さんお勧め「メカジキ生姜焼き」です。

画像


お刺身も切ったよ

画像


「ホタルイカ」「若布」と和えて酢味噌をかけました。

画像


では食べてみましょ「メカジキ」旨味があり、ものって美味しいね

画像


「小肌」は、いい感じ

画像


「生姜」風味が良く、幾らでもイケちゃうよ

画像


「生しらす丼」ぺろって食べちゃった

画像


デザートもあるよ

画像


画像


「白いちご」は、とっても甘いのだ

画像


お気に入りの「はまさき」

画像


美味しく食べて満腹になりました次回も色々と買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その121「はまさき&白いちご&小肌&生しらす&若布&メカジキ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる