大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚釣りましょ♪20匹目「ホタルイカ&シマガツオ&スルメイカ」

<<   作成日時 : 2015/05/17 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もホタルイカ漁を見に富山県滑川市に行ってきたよ

画像


早朝、3時に出港富山湾内に仕掛けられた定置網へ着くと漁師さんがを手繰っています。

画像


見た感じあまりに入っていないようです

画像


獲れたのを少し見せてもらったよカゴの中には「ホタルイカ」の他に「シマガツオ&スルメイカ&鯵&カマス等」が入っているよ

画像


美味しそう漁師さんからお土産に「ホタルイカ&シマガツオ&スルメイカ」もらっちゃったのだ

画像


次に仕掛けられた定置網へ移りるよ

画像


電灯を消して神秘的に輝くディープ・スカイ・ブルー色の綺麗です

画像


漁港に戻り、

画像


水揚げを見てみると少なく、つだけでした2年前と比べても違いますね

画像


画像


「ホタルイカ」4kg買って富山を後にして、

画像


翌日は皆で飲み会なのでお友達の家に寄り、下ごしらえしたよ
「シマガツオ」を切ってみると中から「ホタルイカ」が出てきた〜っ

画像


画像


もらった「ホタルイカ&スルメイカ」もあるよ

画像


画像


自宅に戻り下ごしらえです。

画像


画像


画像


スライスした「ジャガイモ」の上にボイルした「ホタルイカ」をのせ、ホワイトソースをかけて、

画像


オーブンで焼くよ

画像


「シマガツオ」を卸して、

画像


をまぶして焼いたよ

画像


「トマト&玉ねぎ&胡瓜」を細かく切って、「シマガツオ」に掛けちゃうよ

画像


できたよ〜っ

画像


「スルメイカワタ焼き」濃厚が、いい感じ

画像


ホワイトソース「ホタルイカ」と良く合って美味しいよ

画像


クセの無い白身「シマガツオ」美味しいよ

画像


画像


1時間かけて「ホタルイカ」をさばいて軽く湯引きしてお刺身にしたよコリッとした食感甘さが嬉しいな

画像


「ホタルイカ酢味噌」もあるよ

画像


美味しくて皆が喜んでもらえたので楽しかったなまた集えると嬉しいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごちそうたくさんですね。
伺える日を楽しみにしております。
まったり亀
2015/05/21 19:44
>まったり亀さん

こんばんは
是非、飲み会しましょうね楽しみにしています
釣りキチ四平
2015/05/21 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お魚釣りましょ♪20匹目「ホタルイカ&シマガツオ&スルメイカ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる